富良野旅行!森の時計とニングルテラスで過ごす!

森の時計

新富良野プリンスホテル敷地内にある、有名なドラマの撮影スポットの紹介です♪まずは、ドラマ『優しい時間』の舞台、森の時計です。嵐の二宮和也さん、長澤まさみさん主演のドラマでしたね!ここはカフェとなっていて、とても素敵です★

富良野のカフェ、森の時計の外観
富良野のカフェ「森の時計」

森の時計入り口です♪コーヒー、ケーキ、カレーとシチューがあります。

富良野にあるカフェ、森の時計のカウンター席
森の時計の豆が挽けるカウンター席

カウンターに座ると自分で豆を挽くことが出来ます!ただ、繁忙期はかなりの時間待たないといけないこともありますが、、、

富良野のカフェ、森の時計のケーキセット
森の時計のケーキセットでコーヒーと白いケーキ

コーヒーとケーキのセット★コーヒーだけで600円、ケーキも700円以上します!セットで1200円程。少しお高めですが、、、ケーキは甘めで私の好みの味でした( ^ω^ )甘党にはおすすめです!

富良野のカフェ、森の時計で雪のシチュー
冬をイメージした雪のシチュー

こちらは森の時計特製シチュー!シチューにごはん?って思ったけどこの意外な組み合わせ、美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ12時から8時45分までオープンしてます。夏はもう少し早い時間からオープンします!

ニングルテラス

『北の国から』に出てくるニングルテラスです!ニングルは、森の中に住む小さな小人の意味だそうです( ^ω^ )

富良野ニングルテラス入り口
富良野ニングルテラス入り口

ニングルテラスの入り口♪15棟のログハウスでできているショッピングエリア。私が一番好きなのは、フクロウの家!手作りのフクロウの飾り物が沢山置いてあります( ^ω^ )お金があれば色々揃えたいな。。。職人が作る手作りの商品が揃っていますよ♪

富良野ニングルテラス
富良野ニングルテラスのライトアップ

夜はライトアップするので綺麗です。

富良野、夜のニングルテラス
夜のニングルテラスでライトアップ

軽食がとれる小さなカフェもあります!「チュチュの家」

富良野ニングルテラスのカフェ、チュチュの家の入り口
富良野ニングルテラスのカフェ「チュチュの家」外観

ここの焼きミルクは有名ですが、私が好きなのはチュチュソフトです♪

富良野ニングルテラスのカフェにあるピーナッツ味のチュチュソフト
ピーナッツ味のチュチュソフト

ピーナッツの味がするソフトクリームですが、美味しすぎて何度も通ってしまいました( ^ω^ )

富良野ニングルテラス、落ち葉でハート!
富良野ニングルテラス「落ち葉でハート」

たまーにこんなパフォーマンスも見れます。職人の方がが落ち葉でハートを作っていました!ここも12時から8時45分の間で営業してます。夏は10時頃から空いていますよ★

風のガーデン

黒木メイサさん、神木隆之介さんが出てたドラマの舞台です!

富良野観光、風のガーデン入り口
風のガーデン入り口

受付後、風のガーデン入り口までは車で連れていってもらえます。入場料は800円です!歩いても行けますが、片道45分程はかかります(⌒-⌒; )

歩き出す前に、、、

富良野風のガーデン花の種類一覧
風のガーデン花の種類一覧

その日、何の花がさいているかチェック★そして少し進むと。。。

富良野風のガーデン、ガブリエルの家
ガブリエルの家

苗を売っているガブリエルの店。神木隆之介さんがドラマでお手伝いをしていたお店です!そしてもっと進むと、、、

富良野風のガーデンの草花
草花で作った入り口

草花が見えてきます。夏は私の好きなバラ園があります( ^ω^ )

富良野、風のガーデンの濃いピンク色のバラ
風のガーデンのバラ
富良野の風のガーデンのピンク色のバラでルイの花
ピンク色のバラでルイの花

この薄ピンクのバラには『ルイの涙』というタイトルが!ルイはおじいさんが亡くなった日にここで涙を流したそう。。。

富良野、風のガーデンのピンク色のお花
風のガーデンのピンク色のお花

こんな感じで色鮮やかなお花が沢山咲いていますよ♪朝8時から18時まで空いています。夏はナイトガーデンもやっているようです。

富良野の可愛いカフェはこちらから↓
富良野のカフェ!フラノデリスとネコトコトリテイ

富良野の絶対行きたい観光スポットはこちら↓ 富良野を満喫!おすすめ観光スポット8選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です