カレーのふらのやでランチ!富良野の美味しい野菜たっぷりスープカレー

カレーのふらのや

富良野で美味しいカレーが食べたい時に来るレストラン、「カレーのふらのや」にきました♪お店の前はいつも車でいっぱい!行列ができる人気店です( ^ω^ )カレーに入れる野菜やお肉は北海道産にこだわり、地元の人にも人気のカレー店です♪

カレーのふらのや外観
カレーのふらのや

白い建物と黄色い看板が目印です。店前の駐車場はこのように満車でした( ^ω^ )店内は広めでテーブルも多い印象。

メニューにはスープカレーとルーカレー両方あります。1人でお食事をしに数回行ってきました♪

カレーのふらのや雰囲気!店内の様子
カレーのふらのや店内

席に案内してもらうと沢山マンガが並んでる。。。混んでる時にはどうしても時間がかかるので待ち時間にって事なのかな?

カレーのふらのや、フランクカレー!
フランクルーカレー

この日はオリジナルフランクルーカレー1280円を注文してみました。カリッとしてて美味しい( ´ ▽ ` )ノでも大きいジャンボフランクで完食するのが大変w満足感半端ないカレーライスです!フランクのルーカレーには野菜はついてこないのでトッピングをオススメします。ルーは濃い味で美味しいですよ♪

ルーカレーは他にもやわらか骨つきチキンカレー、トンカツカレー、チキンカレー、道産野菜のカレー、ミルフィーユチーズポークカツカレーなどがあります。

また別の日に、スープカレーを食べに行きました♪

カレーのふらのや、野菜たっぷりスープカレー!
道産野菜のスープカレー

道産野菜スープカレー1280円です!地元産野菜たっぷりで、キクラゲなども入っています!辛さ設定を間違えなければすごく美味しいカレーを頂けます( ^ω^ )辛さは0から10くらいまでありますが辛いの苦手な私には1で十分です!辛さ2で少し辛いと思ってしまいました(´Д` )

激辛好きには10より辛いのもありますが、有料です。勇気のある方は試してみて下さい( ´ ▽ ` )ノご飯の量も選べます♪小は150グラム、大盛り300グラムです。300グラムまでは無料です( ^ω^ )

スープカレーメニューは他にも、やわらか骨つきチキン、豚ローススライス、合鴨の肉団子、納豆とひき肉など変わったスープカレーがあります。

富良野に行った際には、寄ってみて下さい♪

札幌の厚別区にも「カレーのふらのや」ありますよ〜

その他富良野のレストラン・グルメはこちら↓
富良野のおすすめランチスポット7選♪

〜カレーのふらのや〜

住所:北海道富良野市弥生町1-46

定休日、営業時間は要確認です!

行ってみて空いてなかったということがよくありました!!

3 thoughts on “カレーのふらのやでランチ!富良野の美味しい野菜たっぷりスープカレー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です