富良野のカフェ!フラノデリスとネコトコトリテイ

フラノデリス

富良野のお菓子といえば、フラノデリス!北海道産の牛乳やバターを使ったお菓子が沢山( ´ ▽ ` )ノ特にドゥーブルフロマージュケーキと牛乳プリンが私の中では有名ですw

フラノデリス菓子工房の外観!
フラノデリス菓子工房の外観

お店の外観です。お店の入り口まで階段を昇ります♪

フラノデリスのボードメニュー!
フラノデリスのボードメニュー

お店前の看板に限定情報が!!お店の中には、お菓子売り場、お菓子発送ブースとカフェがあります。

この日はカフェでケーキを頂くことにしました。本日のケーキ2つと好きなドリンク一杯で900円程のセットメニュー♪

フラノデリスでカフェタイム!ケーキが美味しい!
フラノデリスのケーキ

モンブランとガトーショコラが本日のケーキ!1個が400円以上するケーキなのでセットはお得です★ただケーキは選べません。本日のケーキは決まってますw

フラノデリスのふらの美味しい牛乳プリン!
フラノデリスのふらの美味しい牛乳プリン

ちょっと画像は良くないけど、、、有名なふらの牛乳プリン!私が今まで食べた中で1番美味しいプリンでした♪1個300円ちょっとです。4個から発送出来たので、家族、友達に送りました( ^ω^ )この味みんなにシェアしたくなります♪

フラノデリスの絶品ドゥーブルフロマージュ!
フラノデリスの絶品ドゥーブルフロマージュ

これはドゥーブルフロマージュ。ドゥーブルフロマージュといえばルタオだと思っていたけどフラノデリスの方が先だったんですね!甘くて濃厚で美味しい♪

フラノデリスのチーズケーキ!
フラノデリスのチーズケーキ

この日はフラノデリスにて、チーズケーキタルト♪ケーキの中ではこれが1番好きです。甘さもちょうど良くて美味しい( ^ω^ )

〜フラノデリス〜

フラノデリス営業時間は10時から18時。

定休日はだいたい月曜日と火曜日ですが

変わることも多いので要チェックです★

住所:北海道富良野市下御料2156-1

ネコトコトリテイ

たまたま歩いてた時、隠れ家的カフェを見つけました!こんな所にカフェが!!ってびっくり★入り口はこんな感じです↓なんか気になる。

富良野、ネコトコトリテイカフェの看板!
ネコトコトリテイカフェの看板

中に進んでいくと、、、

富良野!ネコトコトリテイへの道!
ネコトコトリテイへの道

ベンチと、、、駐車場がありました。もう少し中にいくと、ちゃんとありました!カフェだ( ´ ▽ ` )ノ

富良野、ネコトコトリテイ外観!
ネコトコトリテイ外観

お店の外観です♪天気が良いと気持ち良いです!そんなに大きいカフェではないです。お店もキッチンとホール合わせて2人でまわしていました!アットホームなカフェがネコトコトリテイです。私がが座った席には本が沢山!特にネコの本が^( ´ ▽ ` )ノ

富良野、ネコトコトリテイの素敵な空間!
ネコトコトリテイの素敵な空間

この綺麗な景色を見ながらのお食事になります!メニューも可愛らしい。

ネコトコトリテイの可愛いメニュー!
ネコトコトリテイの可愛いメニュー

中には手書きでメニューが書かれています!そしてこの日はデザートを食べに来たので、、、

富良野、ネコトコトリテイのアップルパイ!
ネコトコトリテイのアップルパイ

アップルパイとソフトクリームです!すっごく美味しかった( ^ω^ )お店の雰囲気も最高で、また来たいと思って別の日、お食事メニューから頼んでみました♪

富良野、ネコトコトリテイのパンプキンスープ!
ネコトコトリテイのパンプキンスープ

カボチャのスープ!

富良野、ネコトコトリテイでパスタ!
ネコトコトリテイでパスタ

パスタの名前忘れましたが。。。お魚の入ったパスタでした!スープはまろやかで、パスタも好きな味♪お店の雰囲気と居心地も最高( ´ ▽ ` )ノ

静かな時間を過ごしたい、そんな時はネコトコトリテイへ!

富良野のレストラン・グルメ記事はこちら↓
富良野おすすめランチスポット7選♪

富良野の観光スポットはこちら↓
富良野を満喫!おすすめ観光スポット8選♪

〜ネコトコトリテイ〜

住所:北海道富良野市下御料

定休日は火曜日と金曜日で

営業時間は11時から17時までです^ ^

1 thought on “富良野のカフェ!フラノデリスとネコトコトリテイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です