Kiwiの家にホームステイ

私のホームステイ先

ニュージーランドの到着して最初の2ヶ月間はホームステイでした!

お父さん、お母さん、息子さん2人に娘さん1人。

息子さんと娘さんは結構な大人でした。

19歳、16歳、14歳。

小さいお子さんかなと思っていたので

予想外の年齢に凄く緊張してしまいました(´Д` )

ホームステイは今回で3回目なんですけど

やっぱり不安でした。人見知りなので。。。

 

ホームステイ先での食事

朝食は、パン、果物、フルーツジュース!

家にあるもの、冷蔵庫のものを好きに食べれたので

私はパンに大好きなヌテラを塗って食べていました( ^ω^ )

夕食も美味しく頂きました★

お母さんも子ども達もお料理上手です!

ミートソースパスタ、ピザ、バターチキン、ハンバーガー、

マッシュポテトにラム!手作りですよ^ ^

ジャンキーだなとも思ったけど、

たまにお米もあったりして私は大満足でした!

 

ホームステイ先での過ごし方

この時は語学学校に通っていたので

学校から4時頃帰るとまず2時間ほど

宿題、復習と予習をしていました。

これは凄く効果があったと思います!

夕食の時間はとにかく家族みんなが何を話しているのか

聴いて(最初は全然わからなかったけど、、、)

私にも今日何をしたのか話を振ってくるので

自分の出来る限りの英語で答えていました。

この頃レベル。。。

I went to the park.

I like pasta.

スピーキングは小学生レベルだったと思います^ ^

夕食後はみんなでトランプをして遊ぶ事もあれば

部屋に戻って勉強をするか

全然理解できないテレビドラマを見たりしてました!

 

ホームステイ先での決まり事

特に厳しい決まり事はなかったと思います。

帰宅が夜7時を過ぎる時は電話をする

シャワーは7分くらいで終わらせる

それくらいです!

ホームステイ先とのトラブルはよくあるお話ですが

私は何事もなく、快適なホームステイライフでした( ^ω^ )

 

帰宅ハプニング

オークランドに限らず海外の交通機関はよくないです。

電車なんてしょっちゅう止まります。

私は電車通学していましたが

ある日のこと。。。

帰る途中で電車はもう動かないからここで降りてと言われました。

じゃあバスに乗らなきゃと全然どこ行くのかわからないバスに乗り

降りたは良いけど、完全に迷子です。。。

私はスマートフォンなんて買ってなかったし。。。

ひたすら道を歩いてみたけど全然着かない。。。

どこも同じような風景で本当に泣きそうになりました(´Д` )

夕食時に帰ってこない私を心配して

お母さんが電話をくれました!でも、、、

「どこにいるの?」と聞かれたけど

私は「わからない!」って答えるしかない!笑

本当にどこにいるのかわからなくて

周りに何が見えるか聞かれたけど

あまり目立つ建物はなく、、、

お母さんに近くの店の店員さんに電話代わってと言われ

たまたま近くにサブウェイがあって

その店員さんに電話を渡しました!

店員さんは良い人でした^ ^

そして場所がどこか話してもらい。。。

25歳なのにお子様と一緒です(´Д` )

無事、お母さんに迎えに来てもらえました♪

凄く迷惑をかけたのに

家族みんなが優しくて救われました。。。(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です