夏は富良野へ♪ファーム富田とメロンハウス

ファーム富田

中富良野にある広大なラベンダー畑スポット、ファーム富田に行ってきました!ラベンダーの見頃は7月上旬から中旬と地元の人にきいたので、、、7月中頃のラベンダーを見に行ってきました( ^ω^ )この時は車で来場!混んで駐車場が無くなるのを避けるため開園時間前に行くことにしました。

ファーム富田のラベンダー畑
ファーム富田のラベンダー畑

紫色が一面に広がる綺麗なラベンダー畑です!

富良野ファーム富田のラベンダー
ファーム富田のラベンダー

7月中頃に行ったけども今年は早く咲いたため、既にラベンダーも終わり頃でした。ラベンダーの他にも綺麗なお花畑があります!!

ファーム富田のお花畑
お花畑
ファーム富田のお花畑
お花畑

広いのでかなり歩くと思いますが疲れても休憩場所があります( ´ ▽ ` )ノカフェ、レストラン、休憩場所がすぐそこに!

カフェルネ!!ここではカレーなどの軽食が食べられます。

ファーム富田カフェルネのメニュー
カフェルネのメニュー

他にもソーセージドッグ、サクサクコロッケなど美味しそなものが( ´ ▽ ` )ノ他にもいたるところでラベンダーソフトクリーム、ラベンダードリンクが販売されています!

ラベンダーが終わった9月にもファーム富田に行ってみました。

秋のファーム富田お花畑
お花畑
秋のファーム富田お花
お花畑

またお花畑の色合いが少し違います^ ^秋らしくなっています!ここファーム富田でいつも行くお気に入りの場所はドライフラワーの館★ドライフラワーアレンジメントの展示していて可愛らしい商品も販売しています!

ファーム富田ドライフラワーの館
ドライフラワーの館

店内のアート!写真撮影オッケーです^ ^

ファーム富田ドライフラワーの館
ドライフラワーの館
ファーム富田ドライフラワーの館
ドライフラワーの館

リースなどの可愛らしい商品!いつかは購入して家の中に飾りたいと夢は膨らむばかりですw時期によって開園時間、閉園時間が違います。営業も10月中頃までだった気が。。。

住所:空知郡中富良野町基線北15号

とみたメロンハウス

ファーム富田のすぐ隣にあるとみたメロンハウスにも行ってみました!

富良野とみたメロンハウス
とみたメロンハウス
とみたメロンハウス
とみたメロンハウス

富良野メロンの直売店。中には休憩場所もあって、カットメロンが食べられます( ^ω^ )1カット300円程しますが、新鮮甘くて美味しいので是非食べて欲しい♪

他にも、、、

とみたメロンハウスソフトクリームメニュー
ソフトクリームメニュー

メロンソフトクリーム、メロンスムージーなど、青肉、赤肉両方ありました!

とみたメロンハウス「メロンスムージー」
とみたメロンハウス「メロンスムージー」

メロンスムージーwithソフト♪青肉果汁たっぷりのスムージーの上には北海道産の濃厚ソフトクリーム( ´ ▽ ` )ノ

メロンスイーツが食べられる所もあります。

とみたメロンハウススイーツショップ
スイーツショップ

ここのお店で中にメロンクリームが入ったメロンパン、メロンオムレットなどのスイーツが食べられます。私が食べてみたのは、、、

とみたメロンハウス「メロンモンブラン」
メロンモンブラン

メロンモンブラン♪そのまんまのメロンが入ってるので食べ応えがあります( ^ω^ )甘さ100パーセントw隣にあるカフェにてお食事もできます。

カレー、ハンバーガーなどがっつりメニューが充実しているカフェです。私が食べたのは、ハンバーガー★

とみたメロンハウス「ハンバーガー」
「ハンバーガー」

もっとスイーツもお食事も色々食べてみたかったけども、、、お腹がいっぱいで断念(´Д` )またいつか行けたらいいな♪

住所: 空知郡中富良野町宮町3-32

富良野のおすすめお食事スポット↓
富良野でジンギスカン!広大な「ひつじの丘」で絶品グルメ
カレーのふらのやでランチ!富良野の美味しい野菜たっぷりスープカレー

1 thought on “夏は富良野へ♪ファーム富田とメロンハウス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です