語学学校時代の英語の勉強法★

家での勉強法(教科書編)

ホームステイ時代は家であまりWi-Fiを使えなかったので

学校の教科書を使って勉強していました。

その日習った教科書の数ページを全て書き写していました!

リスニングで聴いた文章も全て教科書に載っていたので、

それも全て書き写していました。

学校でもらったプリントも!

本当に手が疲れますが、覚えます( ^ω^ )

もしわからないところがあれば、

ホストファミリーに質問が出来ました!

休みなどは時間があるので、この作業の他にひたすらテレビを見ていました。

子供用アニメ、海外ドラマ、ニュースを特に見ていました!

全然理解できなくてもひたすら聴いていました!

聴いているうちにわかる単語も増えていきました。

簡単な文章も聴けるようになります。

英語が聴き取れると感動したり。。。勘違いかもだけど^ ^

やっぱり聴き取れると嬉しいです( ^ω^ )

 

シェアハウスでの勉強法

ホームステイ先を出た後は、縁があり語学学校の先生と住んでいました!

わからないことは質問できる環境でした。

ここでは、自分の机が部屋になかったので、いつもリビングで勉強。

Wi-Fiは自由に使えました!

語学学校での授業に少し不安を感じていたので

オンラインレッスンも始めました。

フィリピン人の先生とオンラインで英語を勉強します。

毎日だいたい1時間で、私はレアジョブに登録しました^ ^

授業は自分で決められます!

私はスピーキングがとても苦手で。。。

だけども、毎日オンラインの先生たちと話すことで自信がつきました!

先生によっては凄く早口な人もいますが、

毎日話していると慣れます!

そのためリスニングの練習にもなって凄く良かったです( ^ω^ )

 

ユーチューブを使ってリスニング

ちょっと暇なときにとても良いです!

英語を話すユーチューバーを、

自分の興味のあることを発信しているユーチューバーを教材にしました!

私がこの頃見ていた動画は、英語で日本のことを紹介している動画です。

日本旅行動画、ショッピング動画、食べ物動画など^ ^

ミカエラさん、シェーラさん、キムダオさんにハマっていました♪

沢山の動画を発信していて、英語も聴きやすいし、わかりやすいし

とても良い英語教材です( ^ω^ )

あと、バイリンガールちかさんの動画!動画で英語を教えてくれます。

 

英語の勉強にはインプットも大事だけど

アウトプットは本当に大事!!

この頃の私はレストランに行ったり、バーに行ったりという事をしませんでした。

お金もなかったので。。。

そこで選んだのが、オンラインでのアウトプットです。

1ヶ月30日、1日1時間で1万円もしなかったと思います。

英語初心者から中級者にはとてもオススメな勉強法です^ ^

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です