NZMAホリデイ編★

私の不満

ここ専門学校に対するちょっとした不満!

最初ここに行く前は、午前の授業か、午後の授業

好きな方を選べると聞いていたんです。

なのに!!

いざ始まってみると、授業は午後の5時から9時だと言われ。。。

私仕事してるので午前中の授業が良いと言ったら、それは出来ません。

学校の授業があるんだから仕事には行けないと言われました´д` ;

しょうがないですよね。。。

すぐにマネージャーに伝えて、もう決まっているシフトを変えてもらいました。

この時から私のシフトは土日のみ!申し訳無かったです。。。

そして全然稼げない!

週に100ドル稼げたら良い方でした。

そして、色々な案内に対しても不満!

学校のホリデイは1ヶ月くらいと聞かされていました。

なので日本に一時帰国!3週間ほど日本で過ごし、

いざ帰ってきて学校へ行くと。。。

学校の事務の中の良い人に、何でここにいるの?

まだ休みだよって言われました!´д` ;

学校工事をしているからとさらに休みが1ヶ月ほど伸びていました。。。

え?それ知っていたらもっと日本にいられたし、

色々他にも予定入れられたじゃんって思います(T . T)

学校で周知するとか、メールを全員に送信するとかなんかないのかな。。。

なんでそんなに色々言っていることが変わるんだろうって思うけど

まあいっか、しょうがないって思える精神、

ニュージーランドで生きていく上では必要です(⌒-⌒; )

何でも適当、色々変わる!これがここでは普通なんです。

 

ホリデイの過ごし方

ホリデイは北海道へ安いチケットがあったので

日本に一時帰国しました!3週間です。

勉強と仕事に疲れていたので本当に必要な帰国でした。

家族に会えて癒されてきました( ^ω^ )

ニュージーランドに戻ってからどうしたかというと。。。

まずマネージャーに休みが1ヶ月延びたと伝えました!

そしたら沢山シフトをくれると!笑

人も足りなかったし、学生ビザでもホリデイ期間はフルで働けるので

私は週6で働いていました!大変ありがたい( ^ω^ )

 

実は、仕事は日本に帰国前に辞める予定だったんですけども

職場の人間関係が良かったのか、気が会う人達に会えたため

そのまま続けていました^ ^

今までお金がなくて、遊ぶ時間もなくて、

遊べる友達もいなくて、全然どこにも行ってなかったんだけども、

そんな私を見た同僚が色々なところに連れ出してくれるようになりました!

このホリデイ期間にケープレインガへ弾丸旅行をしたり★

ここから私のニュージーランド生活はだんだん楽しいものになっていきました!

 

NZMA(ホスピタリティ)体験談はこちらから↓

シルビアパークにあるNZMAに入学♪

カスタマーサービスとリカーライセンス(NZMA)♪

モダンホスピタリティとFood&Beverage(NZMA)♪

ホテルマネジメントと経営(NZMA)♪

フードセーフティ・NZMA卒業♪

 

2 thoughts on “NZMAホリデイ編★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です