浅草グルメ!1人で食べ歩きをしてみた!

浅草観光

東京に来たら必ず来てしまう浅草!

いつもは友達とか家族とくるけど、この時は1人で♪

1人旅がしてみたかったんだ( ^ω^ )

なんと、今回は浅草に3連泊!

目的は、、、食べ歩き〜♡

来たのは11月末。寒いけど、天気は最高!!

この雷門を見ると、観光に来たなって感じがします。

今回特におみくじ引いたりはしてません。

かなりの確率で凶がでる。。。

北海道からはるばる行って毎回凶なので( ;  ; )

朝だからか、そんなに人がいない!

浅草で人が写らないショット撮るの難しいよ(⌒-⌒; )

こんな綺麗な場所もあったんですね!

前は気づかなかった。仲見世通りしか歩いてなかったので。。。

 

浅草 食べ歩き

1件目は、浅草メンチ!

人気店ってことで沢山人が並んでる!

食べ歩きって言いながら、本当に食べ歩くのは禁止。

そのため小屋の様な場所で立ち止まって食べます。

そこも人で一杯でした!!

1個200円!ジューシーで美味しい!( ´ ▽ ` )ノ

もう1つ食べたかったけど、次があるので断念!w

 

住所:台東区浅草2丁目3-3

 

2件目は、セキネ!

肉まんが有名ってことで行ってみた^ ^

1個230円程。

食べたことない感じでした!

中に肉の塊がゴロンって入ってます。そして肉の味がとても濃い(^ ^)

美味しかった!次はシューマイ食べてみたいな!

 

住所:台東区浅草1-23-6

 

3件目は、からあげ縁!

秘伝のタレに1日中漬け込んでるそうです。

唐揚げ大好きな私としては食べなければ!!

100グラム260円程。

で、100グラムで何個くるのかというと、たった2個!!

でもボリュームがすごい(^ ^)

味は染み込んでるし好きな味♪

次はお金を沢山持って行って、500グラム分食べようかな( ^ω^ )

 

住所:台東区1丁目24-7

 

4件目は、花月堂のジャンボメロンパン!

1日に何千個も売れるメロンパンなんですって♪

大きくて外がカリカリのメロンパン!1個200円程!

中はふわふわで美味しいですよ^ ^

 

住所:台東区浅草2丁目7-13

 

5件目は、仲見世通りの九重!

揚げまんじゅうが有名!あんこやカスタードなど数種類!

その中で私が食べたのは、、、

もんじゃ揚げまんじゅう!

なんか変わったものを食べたからか、そんなに感動せず!

普通にカスタードとかあんこ食べれば良かった( ;  ; )

また次、挑戦します( ^ω^ )

 

住所:台東区浅草2丁目3-1 仲見世通り

 

最後は、舟和のソフトクリーム!

芋ようかんソフトクリームを見つけました!これは食べなければ!!

舟和の芋ようかんものってます^ ^

これは美味しかった〜♪

しめの美味しいソフトクリーム最高です!!

 

カプセルホテル和草

仲見世通りをほぼまっすぐ行くと着きます♪

とても安くて良いカプセルホテルでした!

一泊だいたい2000円するかしないか^ ^

これは3泊もしてしまいますね!

ここは女性専用階があるんです!

受付の人たちも本当に良い人達( ^ω^ )

中はお馴染みのカプセルですよ★

部屋の中も結構広く快適!

ここの良いところは、、、

共同エリアがあるんですが、とても居心地が良い!

こんな感じ♪

ご飯食べたり、パソコン使いたい時にとても良いスペース!

いつも新宿区区役所前の女性専用カプセルに泊まってましたが

そこしか知らなかったんだけども

女性専用カプセルホテル増えてるんですね( ^ω^ )

ここ凄く気に入りました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です