盛岡市、冬の高松公園で絶景が見られる!

高松公園 in 盛岡

私の第二の生活場所、岩手県に来ています。そして盛岡にある私のお気に入りのウォーキングコース、高松公園内にある「高松の池」の周辺を散歩しています。1.4kmの歩行者専用遊歩道があってウォーキング、ランニングに最適の場所なんです( ^ω^ )一周だいたい20分程!四季折々に風景が変わるということで、まずは12月冬の高松の池の紹介です♪

盛岡市、高松公園の入り口!
高松公園の入り口

この日は快晴、入り口の風景からとても綺麗です!冬は池に鳥、白鳥が沢山いるんですよ( ´ ▽ ` )ノそれを目当てに来る人達も沢山!私もその1人です★

盛岡市の冬の高松の池、白鳥が沢山
冬の高松の池に沢山の白鳥が来ました

可愛いすぎる( ´ ▽ ` )ノこの日は寒さで池が凍っていました。白鳥がその上を足で滑る姿が凄く可愛くて癒される瞬間なんです♪

盛岡市の冬の高松の池、綺麗な景色です
綺麗な景色

この壮大な景色( ´ ▽ ` )ノ岩手の安比高原スキー場でリゾートバイトを始めたばかりだった私!!毎日神経すり減らしてた頃だったためか、、、とにかく感動が大きかった〜!

盛岡市、冬の高松の池の景色
冬の高松の池の景色

春の桜が綺麗なところってネットで見たけど、冬も素敵な景色が見られる高松公園。近場にこんなところがあったんですね♪

盛岡市の高松の池の景色。白鳥と鴨
高松の池で白鳥と鴨が映った景色

最後に私が撮影したお気に入りショット★白鳥と鳥と太陽がちょうどよい位置に( ^ω^ )盛岡の素敵な観光スポット、高松の池おすすめです♪

春は遊歩道に桜が咲き、夏は釣り堀やボート遊び、秋には紅葉が見られます!桜祭など出店が出るイベントもたまにやってるのでお見逃しなく( ´ ▽ ` )ノ出店で食べられる一休団子が絶品です♪

岩手県の名物一休団子が美味しい↓
盛岡の屋台食と言えば、一休団子!盛岡八幡宮にて

岩手県の有名なご当地コッペパンといえば↓
盛岡のご当地グルメ「福田パン」を食べてみた!

〜高松公園・高松の池〜

住所: 岩手県盛岡市高松一丁目26番1号

時間:24時間いつでも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です