岩手の人気ジェラートのお店「松ぼっくり」!

松ぼっくり

岩手県雫石の手作りジェラートが食べられるお店、松ぼっくり♪盛岡から車で40分くらいの場所にあります。小岩井農場や雫石の手作り村が近いので観光ついでに立ち寄れるスイーツスポットです( ^ω^ )

岩手のジェラート屋さん「松ぼっくり」の看板
岩手のジェラート屋さん松ぼっくりの看板

こんな可愛らしい看板が見えてきます♪手作りアイスクリームって書いてある松ぼっくり!

岩手のジェラート屋さん、松ぼっくりの外観
松ぼっくりの外観

建物はこんな感じです!こじんまりとしてるので混むと外にすごい列ができます(´Д` )青森とか秋田とか、岩手じゃないところからも沢山の人が来るので夏は行列だそうです。駐車場もお店の前の駐車場の他に第二駐車場もあります。

岩手のジェラート屋さん「松ぼっくり」のメニューボード
松ぼっくりのメニューボード

私が来たこの日は3月!季節によって限定の味が違います。3月なのでさくら味を頼んでみました( ^ω^ )シングル、ダブルとありますが、断然ダブルがお得な感じ♪さくら味と一緒にチョコレート味も頼んでみました♪

岩手のジェラート屋さんの松ぼっくりのジェラート
松ぼっくりのジェラート

ここで食べられるアイスは、朝搾りたての牛乳から出来てるそうです。やっぱり美味しいのでここにくる価値があるんです★さくら味はほんのり桜餅の味がしました。チョコレートは濃厚!普段チョコレートアイスは食べませんが、ここのチョコレートは絶品です♪なんと、イタリアの高級チョコを使ってるらしいです( ´ ▽ ` )ノシングルで270円、ダブルで330円です!

ちなみに!いつでも食べられる味は、ミルク、チョコレート、コーヒー、抹茶、ヨーグルト、ラムレーズン、チーズ、ごま、ブルーベリー♪私のオススメは、ミルクの他にラムレーズンと、ごま味です( ^ω^ )

この他に春は、さくら、よもぎ、イチゴ、紅茶、緑のジェラート。

夏は、枝豆、トマト、パイン、わさび、マンゴー、海のジェラート。

秋は、栗、くるみ、りんご、じゃがバター、玄米、かぼちゃ。

冬は、しょうが、小豆、黒豆、焼き芋、ティラミス。

全部制覇したいな〜( ´ ▽ ` )ノ

松ぼっくり夏のジェラート
夏のジェラート

夏限定の海のジェラートとブルーベリーのダブルを食べてみた。海のデザートはシャーベットのようなのかと思いきや、ほんのりソーダ味のミルクアイスクリームで濃厚でしたw意外と美味しくてびっくり( ´ ▽ ` )ノ

雫石周辺観光スポットはこちら↓
小岩井農場で遊ぼう in 岩手県
盛岡手づくり村でせんべい作り in 岩手県

〜松ぼっくり〜

住所:岩手郡雫石町長山早坂70ー48

時間:10時から17時

年末年始も毎日営業だそうです( ^ω^ )

1 thought on “岩手の人気ジェラートのお店「松ぼっくり」!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です