富良野でリゾートバイト in 北海道

初めてのリゾートバイト

ニュージーランドから帰国後、

今度は日本中を旅してみたくなって。。。

派遣登録してリゾートバイトに挑戦!!

そして勤務地は、、、北海道の富良野市♪

夏の北海道は最高だし、ラベンダーが見たかったから!

そして私に合いそうな職種があったから( ´ ▽ ` )ノ

ニュージーランドにいる間、ずっと料飲関係で働いてきたので

しばらく料飲はいいかなって。。。

 

お仕事について

私の派遣期間は、

夏の始まりそうな6月から10月末までの5ヶ月間!

仕事内容はホテル内にある温泉の受付★

宿泊客、日帰り客のお客様対応、レジ打ち、ロッカー清掃、タオルの受け渡しが主なお仕事!

難しい事はほとんどなかったな〜

中国、台湾からのお客様も多いので、英語も使えます★

 

 

シフトについて

シフトに関しては、最初は遅番が多く。

遅番のシフトは午後3時半から午前1時まで!

深夜勤務が伴うので夜苦手な人には苦痛かと。。。

私は全然大丈夫( ^ω^ )

その後、、、人が辞めた事によって朝番勤務が増え。。。

午前5時から午後3時までの勤務が(⌒-⌒; )

朝3時半起きになるのが辛かったのと、

朝番、遅番の勤務が交互に続くと全くリズムが崩れ眠れない

という現象がおきて、30時間以上起きっぱなしということも

多々(ー ー;) 派遣社員だけがこのシフトをやらなきゃいけず、、、

涼しい顔してやり抜きましたが

延長はしませんでした!(⌒-⌒; )

 

ここのホテルは労働基準法に厳しいのか

月にだいたい176時間労働で残業も10時間いかないくらいでした!

休みもしっかり月に8日から9日はあります。

その為、稼ぎたい人には不向きな職場。

料飲ならもう少し稼げるのかな??

給料は毎月18万に届くか届かないかのラインでした!

 

観光には最適の職場!

夏の富良野は最高です!!

少し歩けば美味しい物たちに出会えます♪

近くのカフェ、ネコトコトリテイ★隠れ家

スイーツの宝庫、フラノデリス★夏は混みまくり

羊の丘のジンギスカン★

食べ物だけではなく、景色も♪

秋頃のファーム富田★

夕方のニングルテラス★

少し足を延ばせば。。。

美瑛の青い池★

美瑛の四季彩の丘★

美瑛のぜるぶの丘★

素敵スポットが沢山( ^ω^ )

ここに5ヶ月も住めたこと本当に幸せ♪

住む場所は寮だったのですが、

なんと新築の寮でした!!

しかもまだ誰も使ってない全てが新品!

勉強机もあって、Wi-Fi環境も良くて

勉強しないといけない私には最適の場所♪

充実の富良野生活でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です