ボノロング・ワイルドライフ・サンクチュアリーで会った動物たち!

ボノロング野生動物保護施設

タスマニアの州都ホバートから車で40分程の場所に位置するボノロング・ワイルドライフ・サンクチュアリーは、親がいなかったり、怪我をしてしまった動物の保護施設です。

ボノロング・ワイルドライフ・サンクチュアリー
ボノロング・ワイルドライフ・サンクチュアリー

私たちはそんな事情も知らず、タスマニアンデビル、ウォンバット、カンガルーが見たいという動物園に行く感覚で行きましたが、、、そんな軽い感覚は一瞬で無くなりました(´Д` )入園料は大人1人29ドル程。餌付け用のカンガルーの餌が一袋頂けます。

毎日園内で数回行われる45分ほどのツアーがあり、私たちはそれに参加しました。

ウォンバット

先に案内された場所はウォンバットエリア!

ウォンバット
ウォンバット

ウォンバットの子どもです!飼育員さんの周りをウロついて全然離れようとしなくて可愛い♪

ボノロング・ワイルドライフ・サンクチュアリーのウォンバット
ウォンバット

二匹いました。この子達は親が交通事故で亡くなってしまい、、、保護施設に連れてこられたそうです!

ボノロング・ワイルドライフ・サンクチュアリーのウォンバット
ウォンバット

飼育員さんがお話ししている間はずーっとこうやって二匹で戯れてました!ここでは飼育員さんがウォンバットを抱きかかえてツーショット写真も撮ることができました。

タスマニア・デビル

お次は、絶滅危惧種のタスマニアデビルくん!ここでは餌付けの見学ができます。

タスマニアデビル
タスマニアデビル

犬よりも小さいデビルくんで、見た目も可愛いけど、、、あなどれません!凶暴な肉食動物で、骨まで食べちゃいます(´Д` )

タスマニアデビル
タスマニアデビル

ケンカしながら肉の取り合いですwデビルくん達、沢山いるはずなのに夜行性だからあまり外には出てきてくれません。このサンクチュアリーでは夜のツアーもあるようです!

コアラ

最後はコアラエリア!3、4コアラいましたが、みなさん寝てばかり。。。怪我をしているコアラが中にはいるそうです(´Д` )ここではコアラの保護説明を聞いた後、飼育員さんがコアラとの2ショット写真を撮ってくれます♪

コアラ
コアラ

1コアラが奇跡に起きてくれました!ユーカリの葉を食べています♪( ´▽`)ちなみに、見えずらいですが、、、真ん中がコアラですw英語のツアーで疲れましたが、ツアーに参加した方が効率が良く写真も撮れるので結果良かったです!

カンガルー

最後にカンガルーの餌付けタイム♪

カンガルーが沢山いるエリアがあります!その中に自分が入って餌付けができます♪

カンガルー
カンガルー

こんな感じ♪カンガルーも私たちはが餌持ってるの知ってるのですっごい寄ってきます。私たちがベンチで休んでても寄ってきて邪魔をしてきますw首もとを触ってあげると喜びますよ( ´ ▽ ` )ノ

住所: 593 Briggs Rd, Brighton, Tasmania

オーストラリア・タスマニア旅行記↓
ホバートの街並みとサラマンカ・プレイス♪
ワイングラスベイの絶景!フレシネ国立公園♪
マウントフィールド国立公園で森林浴♪
脱獄不可能!ポートアーサー見学♪
空中ウォークを体験!タフネエアウォーク♪
魔女の宅急便で知られるロス村とロンセストンへ♪
クレイドルマウンテンへ行ってみた♪

5 thoughts on “ボノロング・ワイルドライフ・サンクチュアリーで会った動物たち!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です