タスマニア in AUS!魔女の宅急便で知られるロス村とロンセストンの街並み

ホバートからロンセストンへ

ホバート観光を満喫した私達は、第二の目的地ロンセストンへ♪ホバートからロンセストンまでは車で2時間半程。

こんな田舎道を進んで行きます♪ 動物注意!!でもでも、調べてみたら、途中にロス村という所があって日本人観光客が良く訪れるとか。。。そんなに道が違わないのであれば行こうという事で、ロス村へGO♪

ロス村

ホバートから約1時間半のドライブ♪ロス村に到着♪端から端まで歩いても15分程の小さな村です!!なぜここが有名かというと、ここのロス・ベーカリー・インというパン屋さんが、ジブリ映画『魔女の宅急便』のモデルなんだそう!♪( ´▽`)

ロス村「魔女の宅急便」のパン屋さん
ロス村「魔女の宅急便」のパン屋さん

パン屋さんの外観♪ 可愛らしいお店です♪( ´▽`)やっぱり日本人、アジア系の観光客が多めです。日本人の女の子団体、結構見かけました!

ロス村「ロス・ベーカリー・イン」
「ロス・ベーカリー・イン」店内

テラス席もあるし店内にも席がありますが、多くはないです。こじんまりとしてて可愛らしい雰囲気のお店♪ここのバニラスライスが美味しいと聞いたので、

ロス村の「ロス・ベーカリー・イン」で休憩
「ロス・ベーカリー・イン」で休憩

バニラスライスとチキンパニーニを注文♪バニラスライスって初めて食べたけど甘さが丁度良くて美味しい!この先何度かバニラスライスって色んな所で食べますが、ここのが一番美味しかった( ^ω^ )結局ここはロンセストンからホバートの帰り道にも寄りました。またバニラスライスがゲットできて幸せでした♪

ロス村パン屋さんの隣
ロス村パン屋さんの隣

パン屋さんの隣は雑貨屋さんのようでした♪こんなに可愛らしい場所を行き逃すなんておバカなことをしなくて良かったと思います( ^ω^ )

住所: 15 Church St. Ross, Tasmania

ロンセストン

ロンセストンはホバートに次ぐ第二の都市です。私達はここを拠点にして、次の国立公園巡りをしようと考えました♪クレイドルマウンテンとワイングラスベイに行きたくて、拠点にしてみた!

まずは到着したのでロンセストンの街巡り♪( ´▽`)

タスマニア「ロンセストン」の街並み
「ロンセストン」の街並み

建物が可愛いすぎる♪街中を歩くたびに写真を撮りたくなる建物を沢山見つけました。

タスマニア「ロンセストン」の建物

外観は古そうだけど目立つ建物♪

タスマニア「ロンセストン」の建物

何の建物かわからないけど立派です!

タスマニア「ロンセストン」の建物
タスマニア「ロンセストン」の建物

建物全てが切手になりそう。

タスマニア「ロンセストン」の中央郵便局

ロンセストンの中央郵便局♪この時計塔は15分ごとにチャイムを鳴らし、100年休まずに動き続けているそうです!

タスマニア「ロンセストン」の市庁舎

こちらはロンセストンの市庁舎♪今でも議会が開かれている場所で、観光客も見学に訪れる場所だそうです!中央郵便局のすぐ近くにあります。

ロンセストンの公園

公園内にあったもの♪見てて癒される建物ばかりで日常にはない体験をしました( ^ω^ )

オーストラリア・タスマニア旅行記こちら↓
ホバートの街並み・サラマンカプレイスの景色♪
ボノロング・ワイルドライフ・サンクチュアリー!
ワイングラスベイの絶景!フレシネ国立公園♪
マウントフィールド国立公園で森林浴♪
脱獄不可能!ポートアーサー見学♪
空中ウォークを体験!タフネエアウォーク♪
クレイドルマウンテンに来てみた!

6 thoughts on “タスマニア in AUS!魔女の宅急便で知られるロス村とロンセストンの街並み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です