森町のレストラン・ケルンとひこま豚食堂 in 北海道

レストラン・ケルン

函館に行く途中の森町にあるレストラン・ケルン!ハンバーグが美味しいお店です♪( ´▽`)

森町のレストラン「ケルン」
森町にあるレストラン「ケルン」

お店の外観♪ここはいつ来ても混んでるレストラン!本日は火曜日、店に入った時間は午後1時近くです。平日にも関わらず店内混雑で、名前を書いて待ちました。それでも待ったのは30分程!待ってる間にメニューを決め、予め何を頼むか伝えておけるのでその分の時間が短縮出来ます( ^ω^ )

待ってる間に見たメニューリスト♪

森町「ケルン」のハンバーグメニュー
ハンバーグメニュー

ハンバーグコーナー♪ケルンと言えばハンバーグというくらい美味しい♪( ´▽`)1000円以内からあります!

森町「ケルン」のステーキメニュー
ステーキメニュー

ステーキ・ビーフ・ポーク・チキンメニュー♪サーロインステーキが300グラムで8100円!200グラでも5000円以上なので、まだ手が出せません(⌒-⌒; )

森町「ケルン」のグラタン・サラダメニュー
グラタン・サラダメニュー

カレー・グラタン・サラダコーナー♪ローストビーフが美味しそう♪( ´▽`)メニューは色々ありますが、、、私はやっぱりハンバーグ!

ケルンのホワイトソースハンバーグ
ホワイトソースハンバーグ

ホワイトソースハンバーグ900円♪に、粗挽きフランクをトッピングしてます!220円追加です。ドリアにあうようなホワイトソースで美味しく頂きました♪粗挽きフランクも初めて食べましたが、もう1つ食べたかったくらい好きな味でした( ^ω^ )

ケルンのハンバーグシチュー
ハンバーグシチュー

ハンバーグシチュー1450円♪ハンバーグの上にビーフがのってます!すっごく柔らかくて美味しいです♪( ´▽`)お腹空かせて待ったかいがありました!単品メニューなのでライスなどは別料金です。ライス・味噌汁・漬物が450円で付けたりも出来ます♪

森町のレストラン「ケルン」の店内
ケルン

店内はこんな感じ!80席ほどあります!

〜2019年7月更新〜

森町ケルンに再び行ってきました( ^ω^ )年に1回は必ず行きます♪

ケルンの大根と生ハムのサラダ
ケルンの大根と生ハムのサラダ

大根がたっぷりとのった大根と生ハムのサラダレギュラーサイズ780円です。和風ドレッシングをかけていただきます♪生ハムが少し溶けて柔らかくなってから食べるのがおすすめです!ハーフサイズも注文できますよ〜

ケルンの和風オニオンソースハンバーグ
和風オニオンソースハンバーグ

和風オニオンソースハンバーグ890円♪ハンバーグに絡む絶妙なソースでケルンのハンバーグでは1番好きかも( ´ ▽ ` )ノ

ケルンのビーフステーキ
ビーフステーキ

ケルンのビーフステーキ1550円(150グラム)。ちょっとお高めですが初めてケルンのステーキにトライしてみました♪ガーリックのきいたソースがかかっていて美味しい( ^ω^ )でも150グラムならやっぱりハンバーグ食べたほうが満足するかもw

〜ケルン〜

住所:北海道茅部郡森町赤井川106-5

営業時間:11:30から18:00 (土日・20時まで)

定休日は月曜日ですが、定休日は祝日の場合は翌日休です!

ひこま豚食堂

ケルンの道路を挟んですぐ向かい側にあるひこま豚食堂♪

森町「ひこま豚食堂」の外観
ひこま豚食堂

ひこま豚食堂外観♪

森町「ひこま豚食堂」店内
ひこま豚食堂

店内の様子♪ 豚肉もこちらで販売してます!

森町「ひこま豚食堂」が可愛い
可愛い装飾

ところどころに豚がいて可愛い!

森町「ひこま豚食堂」の豚丼
ひこま豚丼

ひこま豚丼♪お皿が大きくてビックリ(⌒-⌒; )小鉢も豚しゃぶとなってます。ハーフサイズも頼めます!

森町「ひこま豚食堂」のお肉メニュー
お肉メニュー

コレが何だったか覚えてないけど、、、ハーフサイズの何かです。自分が食べたのに覚えてない、、、(⌒-⌒; )

メニューリスト撮っておけば良かったですね。。。

水彩の森 500ml×24本

大沼のグルメ・ランチスポットはこちらから↓
鶴雅リゾートのエプイ!函館大沼大自然の中でのランチタイム
道南大沼公園を散策!ここだけのグルメも必見

〜ひこま豚食堂〜

住所:北海道森町赤井川139

営業時間:10:00から20:00(定休日水曜)

2 thoughts on “森町のレストラン・ケルンとひこま豚食堂 in 北海道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です