メルボルン観光!戦争慰霊館・王立植物園・フリンダース駅へ

メルボルン到着

タスマニア8日間の旅を終えた後は、メルボルン7日間の旅♪

宿泊先はPrahran という場所にあり、

有名なフリンダース駅までは4キロほどの距離!

タスマニアで沢山歩けたんだから、ここでも歩けるって事で、

グーグルマップを片手に景色を見ながら歩く事に♪

素敵な道を見つけました!フォークナーパークというらしい♪

今回も重いリュックを背負って歩いています( ^ω^ )

軽くしなさいと言われても、

カメラ、チェキ、アイパッド、着替え、水などを持てば無理!

それにしてもオーストラリアの夏は暑い。。。

北海道人の私には耐えがたい暑さですよ(´Д` )

歩いてると、何かの建物を発見!

Shrine of Remembrance

戦争慰霊館です。

世界大戦の戦没者のための建物でした!

毎年アンザックデイには

ここで大規模なセレモニーが行われるそうです。

日本はオーストラリアと激戦を交わしているし、

ニュージーランドにいた時もキウイの先生が授業中に

日本軍から守るためにオークランドのデボンポートに

大砲を作ったと言っていました!

そんな事実があったなんて知らなかった(´Д` )

歴史を知るのは大事!!

そして少し悲しい気持ちになりながら進むと、、、

 

ボタニックガーデンに到着!

王立植物園(ロイヤル・ボタニックガーデン)は英国式の庭園で、

一万種以上の植物が植えられているそう!凄い!^ ^

園内には7キロ程の遊歩道があり、ウォーキングには最適な場所♪

触ったら気持ち良さそうな草花♪

カラフルなガーデン♪

この景色を見ながらの散歩は最高でした( ^ω^ )

 

そしてまた歩きフリンダース駅を目指します!

4キロの道のりが途中に観光スポットが出てくるものだから

軽く4キロなんて越してしまいました( ´ ▽ ` )ノ

 

そして到着♪メルボルンといえば、な場所!!

フリンダース駅♪ やっと到着( ^ω^ )

メルボルンに来たーって感じ♪

こちらがセントポール大聖堂♪

フリンダース駅の道路を挟んで斜め向いにあります!

やっぱり都会ですね( ^ω^ ) 人だらけ!!

そしてメルボルンといえばカフェ♪

カフェ通りに向かいます♪

途中で見つけたドーナツ屋さん♪

ヌテラが乗ってる!本物かな?

本物だとしたらどれだけ甘いドーナツになるんだろw

可愛いすぎます( ^ω^ )

やっと休憩( ´ ▽ ` )

メルボルンといえばカフェとか言いながら全然コーヒー飲んでないw

ワインとアイスチョコレート!

暑かったから仕方ない(⌒-⌒; )

 

本当はメルボルンの

ウィリアム・アングリスで学びたいと思ってた私!

結局ニュージーランドに留学しましたが、

もし違ってたら毎日この景色を見てたのかなって!

でもニュージーランドに行ってなかったら

こうやってこの旅のパートナーとも出会えなかったし。。。

選択ってすごく大きい事!

でもどっち選んでも良い結果だったと思ってます^ ^

 

3 thoughts on “メルボルン観光!戦争慰霊館・王立植物園・フリンダース駅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です