クレイドルマウンテン

ロンセストンから車で2時間半程の場所にあるクレイドルマウンテン♪クレイドルマウンテン・レイクセントクレア国立公園に位置します。とても天候が不安定な場所で、1週間に1回晴れたら良い方。。。私に残された時間はこの日1日だけ!!2時間半かけて行きましたが、残念ながら土砂降り(´Д` )でもせっかく来たので、、、クレイドルマウンテンのチケットも持ってるし、、、

クレイドルマウンテンには沢山のハイキングコースがあります。私達の目的は、初心者に優しいダブ湖サーキットのウォーキング!2時間コースです!ビジターセンターに車を止めると、そこからシャトルバスでスタート地点まで連れてってくれます。15分ほどで到着!やっぱり土砂降りは変わらず、小屋の中で待機。。。沢山の観光客で小屋の中はごった返してました(⌒-⌒; )

小屋の中にはノートがあり、名前と連絡先、人数、日数を記入しました。ハイキングから戻って来たら線で消すこと。遭難した時用に必要なので、遠くに行くなら記入必須です!ここで小雨になったので外に出てみる。。。

クレイドルマウンテン「ダブ湖」

全然見えない!最悪の天気(´Д` )

ここがダブ湖サーキットのスタート地点!少しだけでも歩くことに( ^ω^ )

雨が降ってるので、外にいるのは私達くらいですw

ウォーキング用に道も舗装されてて歩きやすい!

少しだけ晴れて来ました♪

晴れ写真が少し撮れただけでも有り難い( ^ω^ )

透明感のあるダブ湖
ダブ湖

透明感のあるダブ湖が見られました♪この後またすぐ土砂降りになったので撤退!悔しいけど、昼にはクレイドルマウンテンを後にしました。。。次は1週間くらい宿泊して、クレイドルマウンテンハイキング全コースまわりたいな( ^ω^ )

タマーアイランド湿地帯

クレイドルマウンテンから戻り、体力を持て余していたので、ロンセストンから車で10分程のところにあるタマーアイランド湿地帯でウォーキングをする事に♪沢山の野鳥がいる事で有名らしい!観光客も来るし、地元の人も散歩に来る場所です♪ビジターセンターもありますが、時間が遅いと閉まってます。

タスマニア「タマーアイランド湿地帯」
「タマーアイランド湿地帯」

自然を見ながらの散歩がしたい♪

タスマニア「タマーアイランド湿地帯」スタート地点
タマーアイランド湿地帯スタート地点

往復で3キロ程です!

こんな景色を見ながらの散歩♪

タスマニア「タマーアイランド湿地帯」道のり
タマーアイランド湿地帯道のり

ウォーキング用の道♪

何か蛇が出そうとか、大きいカエルが出そうなイメージ!

夕方なので写真を撮ると逆光になりますが、、、湿地帯が光でキラキラしてて綺麗でした( ^ω^ )白鳥ももちろん見れましたが、

タマーアイランド湿地帯のペリカン
ペリカン

ペリカンも見られました!!クレイドルマウンテン不完全燃焼でしたがタマアイランドのおかげで少し持ち直しました( ^ω^ )

オーストラリア・タスマニア旅行記↓
ホバートの街並みとサラマンカ・プレイス♪
ボノロング・ワイルドライフ・サンクチュアリー♪
ワイングラスベイ絶景!フレシネ国立公園♪
マウントフィールド国立公園で森林浴♪
脱獄不可能!ポートアーサー見学♪
空中ウォークを体験!タフネエアウォーク♪
魔女の宅急便で知られるロス村とロンセストンへ♪

5 thoughts on “タスマニアの醍醐味!クレイドルマウンテンのダブ湖に来てみた!