メルボルン観光!グレートオーシャン・ロードの旅

グレートオーシャン・ロード

絶景が見られるメルボルン周辺の観光スポットと言えば、グレートオーシャン・ロード!200キロ以上続く美しい海岸道路は車のCMにも使われています♪車だと片道2時間程なので、時間があればレンタカーで周るのをオススメしますが、私達は1日で効率よく観光スポットを周りたかったので、グレートオーシャン・ロード1日ツアーに参加しました( ^ω^ )

普通はグレートオーシャン・ロード入り口から入るツアーですが私たちのツアーは普通の逆走バージョンです!

この方が静かに混むことなく周れるそうです( ´ ▽ ` )

朝7時頃、セントポール大聖堂の前に集合!

20人ちょっとの参加者でした。ヨーロッパ系の若者なので皆さん仲良くなるのが早いwみんな1人で参加してるのに一瞬で仲間を作ってる!私たちは微笑ましく見てました( ´ ▽ ` )

1時間半程のドライブで最初のグレートオーシャン♪

グレートオーシャンロードの海
グレートオーシャンロード

こんなに綺麗な色の海を見るのは初めてかもしれない!この後もう少しバスで進むと、グレートオーシャン・ロードの目玉、12使徒が待ってました♪

グレートオーシャンロード12使徒に到着
グレートオーシャンロード「12使徒」

英語ではTwelve Apostles!ここはポートキャンベル国立公園に位置します。

グレートオーシャンロードの「12使徒」
12使徒

なぜ12使徒と言うかというと、12の奇岩をキリストの12人の弟子達になぞらえてるそうな。

グレートオーシャンロード12使徒の景色
12使徒の景色

少し遠くから撮影した12使徒♪ 絵になります( ´ ▽ ` )ノ

12使徒の反対側に見える奇岩♪この後、バスで1時間。ロックアード・ゴージへ!

ロックアード・ゴージの名前の由来は、1878年イギリスからの船、ロックアード号がここで難波し、乗員54人のうち52人が命を落としたそう。その内の2人、トムとエバが入江(ゴージ)に流れ着き助けられたそうな。。。

ここにはいくつかのウォーキングコースがあり、食事休憩も兼ねて1時間程の自由時間を頂きました♪

グレートオーシャンロード「ロックアードゴージ」
「ロックアードゴージ」

The Wreckへ!ロックアード号が沈没した場所。

グレートオーシャンロード「ロックアードゴージ」
ロックアードゴージ

Island Arch wayへ!波でアーチが崩れたのかな?それだけ波が強い場所!

ロックアードゴージの絶壁
ロックアードゴージの絶壁

Razorbackへ!絶壁!

こんな景色も見れました!この後は、バスで移動して森林ウォーク♪

レインフォレスト散策
レインフォレスト散策

レインフォレストへ! 熱帯雨林ウォーク♪

ここで写真撮影♪この木の中に入ると、子だくさんになるらしい( ^ω^ )再びバスで移動→バスでの移動中、野生のコアラが見れました♪

カラフルな野鳥が観れるエリアに到着♪

とても人懐こい鳥たちです♪ 可愛い♪手にも止まるし、肩にも止まってきます( ^ω^ )鳥が苦手なパートナーは逃げ回る羽目になったので、苦手な人は注意ですwここでも野生のコアラが見れました♪

そして最後に、、、

グレートオーシャンロード入り口
グレートオーシャンロード入り口

やっとグレートオーシャン・ロード入り口♪逆走のツアーなのでw確かに、全然混雑のないの旅でした!

グレートオーシャン・ロードは戦争の帰還兵の仕事として、シャベルやダイナマイトを使いながら何年もかけて、人の手で完成したとか!

グレートオーシャンロードの海辺
グレートオーシャンロード

グレートオーシャン・ロードを後に、再びバスで2時間かけてメルボルンへ!最高の景色を見せてもらえて最高の気分♪次はツアーではなく、レンタカーで宿泊をしながら周りたいですね( ´ ▽ ` )

メルボルンの市内観光はこちら⬇︎
メルボルン観光!ブロックアーケード&ホープトン・ティールーム
メルボルン観光!戦争慰霊館・王立植物園・フリンダース駅へ

メルボルン周辺のグランピアンズへ⬇︎
メルボルンからグランピアンズ国立公園ツアーに参加!

1 thought on “メルボルン観光!グレートオーシャン・ロードの旅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です