ヴィクトリアンローズで優雅にアフタヌーンティー in 函館

ヴィクトリアンローズ

函館市の旧イギリス領事館にあるティールーム、ヴィクトリアンローズ♪イギリスと言えば、アフタヌーンティーという事で行ってみました!

旧イギリス領事館の案内
旧イギリス領事館の案内


(Former British Consulate of Hokkaido in Hakodate)

旧イギリス領事館は元町にあります。周辺に駐車場はありますが、30分300円など結構高いので、少し遠くの駐車場に停めて歩くのをお勧めします!

旧イギリス領事館の外観
旧イギリス領事館


(Enter from here)

旧イギリス領事館入り口です♪左に曲がると様式庭園、まっすぐ行くとティールームです( ^ω^ )

旧イギリス領事館ティールーム入り口
ティールーム入り口


(Entrance to cafe)

ティールーム、ヴィクトリアンローズの入り口♪

函館のティールーム「ヴィクトリアンローズ」店内
ヴィクトリアンローズ店内


(inside of cafe: Tea Room Victorian Rose)

店内の様子♪英国からのアンティークな調度品が優雅な気分にさせてくれます!

ティールームヴィクトリアンローズからの外の風景
ヴィクトリアンローズからの外の風景


(You can see outside from cafe)

店内からの庭園の様子♪ 素敵です( ^ω^ )

ヴィクトリアンローズの素敵なウォーターグラス
ヴィクトリアンローズの素敵なウォーターグラス


(water glass is very cute)

お水のコップもオシャレです♪着いたのはちょうど11時でしたのでアフタヌーンティーとランチを1セットずつオーダー!

函館のアフタヌーンティー「ヴィクトリアンローズ」
アフタヌーンティー


(I ordered afternoon tea set♪)

まずは、ティーとスコーンが運ばれてきます♪ティーは、アールグレイ、英国ブレンド、キーマン、ダージリン、ローズティーから選べます。

函館ヴィクトリアンローズのアフタヌーンティー
ヴィクトリアンローズのアフタヌーンティー


(Afternoon tea: scones are so nice, tasty♪)

アフタヌーンセット全部揃うとこうなります♪( ´▽`)ミニサンドイッチ4つ、ミニケーキ2つ、手作りスコーン、クッキーが付いて、1人分1500円です♪まずはスコーン!暖かくて、中が柔らかくて美味しい♪トッピングのクリームも私の好きな味でした( ^ω^ )ミニケーキも甘めで、甘いもの好きにはたまらないと思います!

アフタヌーンの他に、数量限定ですが、ヴィクトリアンローズセットというのも1800円であります♪

ヴィクトリアンローズの海老ピラフ
海老ピラフ


(Lunch set: Ketchup rice with shrimp and cheese)

ランチセットの海老ピラフ♪ 1100円!ポテトサラダとスープが付いてきます!ドリンクはコーヒーかティーの英国ブレンドから選べます。オレンジ色のピラフ、見たことなかったからびっくりしたw美味しかったんですが、のっかってるチーズが苦手でした〜ピラフにチーズが付いてくるのはちょっと予想外!

なので、私は周りだけ美味しく頂きました♪母は美味しく食べてましたよ〜( ´ ▽ ` )ノちなみに、アフタヌーンティーは10時からオーダー出来ますが、ピラフなどのランチは11時からです!お腹を満たした後は、洋式庭園のお散歩〜!

店内から見えてた庭園です( ^ω^ )

旧イギリス領事館の庭園
旧イギリス領事館の庭園


(garden:nice place for picture♪)

バラが綺麗に咲いてました♪函館には何度も来てますが、こんなに綺麗な所があるなんて知りませんでした!アフタヌーンティーが美味しかったのでまた来ようかなって思います( ´ ▽ ` )ノ

旧イギリス領事館の庭園
旧イギリス領事館の庭園


(Victorian Rose♪)

営業時間: ヴィクトリアンローズ

10:00〜17:00(4月から10月)

10:00〜16:00(11月から3月)

住所: 北海道函館市元町33-14

有料ですが、300円で旧イギリス領事館の展示室も見学できます!函館に西洋文化が伝わるようになった歴史とか、ペリー来航とか興味深い記事が!!写真の撮影スポットもあります♪

旧イギリス領事館の展示室
旧イギリス領事館の展示室


(exhibition room)

まずはこちら。椅子に座って撮影♪羽根ペンもあります。ハリーポッターの世界( ´ ▽ ` )ノ

旧イギリス領事館の展示室
旧イギリス領事館の展示室


(photo is OK♪)

もう1つはこちら。ティールームにて♪

記念になりますね!

3 thoughts on “ヴィクトリアンローズで優雅にアフタヌーンティー in 函館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です