八雲町にあるスイスレストラン・アルポン!

スイスレストラン・アルポン

隣町、八雲町にあるレストラン・アルポン♪スイスの家庭料理が味わえる珍しい場所!近くにこんな場所があったなんて( ´ ▽ ` )

八雲町のスイスレストラン「アルポン」
スイスレストラン「アルポン」

アルポンの外観♪フィンランド直輸入の角ログハウスだそうですよ!

スイスレストラン「アルポン」の店内
店内

店内は雑貨や本が沢山!広いんですが物が沢山あるので狭く見えるw賑やかな雰囲気の店内です( ^ω^ )

スイスレストラン「アルポン」の店内
店内

席は2部屋に分かれてあるので結構多め!店内の音楽もアルプスの少女ハイジから聴こえてきそうな明るいスイスの音楽がかかってました♪

スイスレストラン「アルポン」の店内
店内

窓際の装飾が凄い!!

雑誌も沢山あって、特に海外情報の雑誌が多かった印象です。料理の待ち時間が長めなのでちょうどよかった!店内に入るとメニューを渡してもらえるのですが、そのメニューの数が凄い!!店員さんがメニューを熱く説明してくれるのですが、その数が多くて5分以上経過wホールもキッチンも全部1人でされてたので凄いです。時間が3時頃なので他お客様がいなかったのもありますが♪

料理は、アスパラのグラタンとハンバーグを注文♪

スイスレストラン「アルポン」のアスパラグラタン
アスパラグラタン

アスパラのグラタン、1350円♪旬の食材を使ってるようなので期間限定かと思いますが。マカロニなどは入ってなく、スープのようでした!クリーミーで美味しい♪でもグラタンって調べてみたら、オーブンに入れて表面を焦がす料理なんだそうです。だからこれがスイスのグラタンなのか!!

これだけではお腹一杯にならないので、サイドを注文することをオススメします♪

スイスレストラン「アルポン」のハンバーグ
ハンバーグ

ハンバーグセット、1300円程♪ハンバーグはやっぱり美味しい!サイドのブロッコリー、カボチャなどの野菜もカリカリになってて美味しかった♪

ハンバーグにはセットのスープが付きます。

スイスレストラン「アルポン」のかぼちゃスープ
かぼちゃスープ

カボチャのスープです♪クリーミーでふわふわなスープでした!デザートもあるのでお茶しに来るのも良さそうなレストランでした♪昼から夜まで通しで空いてるので好きな時間にこれますね( ^ω^ )

素敵なレストラン見つけました♪

森町の人気ハンバーグレストランの紹介です↓
森町のレストラン・ケルンとひこま豚食堂 in 北海道

〜アルポン〜

営業時間: 11:00〜22:30 (祝日月曜日)臨時休業あり。

住所: 北海道二海郡八雲町立岩403

3 thoughts on “八雲町にあるスイスレストラン・アルポン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です