洞爺温泉街の山岳喫茶、自家製パンのサンドが美味しい!

山岳喫茶

洞爺湖温泉街にある数年前にオープンしたばかりのカフェ、山岳喫茶♪2016年に出来たばかりのカフェだそうです。

洞爺の山岳喫茶、外観!
山岳喫茶

山岳喫茶の外観です♪一平ちゃんラーメンの道路を挟んで向かい側にあります。Coffee と書いた看板が出てるのですぐわかると思います。

洞爺山岳喫茶のボードメニュー!
メニュー

コーヒーは自家焙煎、他にスムージー、ケーキセット、サンドイッチなどの軽食があります!

洞爺の山岳喫茶、店内の様子!
店内

店内は広くはなく2人席が多いですが、1つだけ4人位座れるソファー席があります♪

洞爺の山岳喫茶、カフェメニュー!
カフェメニュー

山岳喫茶のメニュー!他にももう少しメニューがあります( ´ ▽ ` )ノケーキはチーズケーキとガトーショコラがあります。私たちは、自家製パンのサンドと自家焙煎コーヒーのセット、バナナスムージー、スパイシーチキンカレーを注文しました♪

洞爺の山岳喫茶、自家焙煎コーヒー!
自家焙煎コーヒー

こちらが自家焙煎コーヒー♪コロンビアの豆という事です。苦みがそんなにないので飲みやすかったです( ^ω^ )

洞爺山岳喫茶のボリューム満点サンド!
洞爺山岳喫茶のボリューム満点サンド

自家製パンのサンド♪ボリュームがすごい!!パンはカリカリで、中にはレタス、トマト、お肉がぎっしり入ってて美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ手で持って食べますが、専用の袋がテーブルにあってそれに入れて食べられるので手が汚れるのを防げます。特に中のトマトの汁が垂れてくるので、必須です!

洞爺山岳喫茶のバナナスムージー!
バナナスムージー

こちらはバナナスムージー♪甘いスムージーではなく、少し酸味のある味!冷たくて暑い日には最高です( ^ω^ )他にはベリースムージーもありました。

洞爺山岳喫茶のスパイシーカレー!
スパイシーカレー

スパイシーチキンカレー♪辛い物は苦手ですが、このカレーは大丈夫でした!結構クセになる辛さで美味しい( ´ ▽ ` )ノでもやっぱり辛いので、スムージーで辛さを消しながら食べましたw

小さいサラダも付いてきます。2人でこれだけ食べて、この4品でお会計2100円でした!コスパも良くて大満足のランチでした♪

洞爺のお気に入りカフェの記事はこちら↓
洞爺でランチ!おすすめカフェ5選♪

洞爺の美味しいジェラートショップはこちらから↓                                                レークヒル・ファーム in 洞爺のジェラートショップ!

〜山岳喫茶〜

営業時間:10:00〜18:00

定休日は木曜日ですが、

よく変わるのでフェイスブックで要チェック!

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉54

洞爺の絶景クルーズ記事はこちら↓
魅力がいっぱい!洞爺湖の遊覧船クルーズ♪

1 thought on “洞爺温泉街の山岳喫茶、自家製パンのサンドが美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です