バイキングが美味しい!花巻温泉・ホテル志戸平に行ってきた

ホテル志戸平

大人も子どもも家族でみんなで楽しめる温泉ホテルは

岩手県、花巻温泉にあるホテル志戸平♪

プールがあり、広い温泉があり、

そして食べきれない程の種類のバイキングが目玉!

盛岡駅から花巻駅まで電車で40分程。

岩手県の花巻駅
岩手県の花巻駅

花巻駅に到着♪

ここからはホテル志戸平まで無料バスが出ています。

花巻温泉「ホテル志戸平」
ホテル志戸平

10分程でホテル志戸平に到着♪

花巻温泉「ホテル志戸平」のお庭
お庭

玄関前がとても綺麗です!

お部屋

私たちが宿泊したのは、「和〜nagomi〜」

渓流スーペリアタイプのお部屋です。

ホテル志戸平「ベッドルーム」
ベッドルーム

ベッドと畳があるお部屋で和洋室♪

ホテル志戸平の和洋室
和洋室

でもそんなに広くはありません。

ホテル志戸平のお部屋「テレビ」
テレビ

ソファの前にはテレビがあります!

ホテル志戸平の部屋風呂
部屋風呂

お部屋のお風呂は大きくて良かった♪

外の景色も見る事が出来ます( ^ω^ )

ホテル志戸平のお部屋からの景色
お部屋からの景色

外の景色♪ 夜はライトアップされてます( ´ ▽ ` )ノ

建物やお部屋は少し古さを感じました。

お食事

夕食は、たんとたんとでバイキング♪

ホテル志戸平のダイニング「たんとたんと」
ホテル志戸平のダイニング「たんとたんと」

ごっつぉダイニングです( ^ω^ )

このホテル志戸平のバイキングが凄かった!

品数60種類以上と豊富で美味しいんです♪

そしてライブキッチンの数が多く、

アツアツ出来たて、新鮮な食べ物が沢山食べられます!

ホテル志戸平の夕食バイキング①
ホテル志戸平の夕食バイキング①

エビの天ぷら、アスパラの天ぷら、ハンバーグ、白金豚♪

天つゆに付けて美味しく頂きました( ^ω^ )

ホテル志戸平の夕食バイキング②
ホテル志戸平の夕食バイキング②

サラダ、スモークチキン、ローストビーフ、スモークサーモン♪

ホテル志度平の夕食バイキング③
ホテル志度平の夕食バイキング③

はまち刺身、サーモン刺身、お寿司各種♪

ホテル志戸平の夕食バイキング「ステーキ」
ステーキ

行列ができるライブキッチンのステーキ♪

これは美味しい!みんなが食べたいのわかります( ´ ▽ ` )

ホテル志戸平の夕食バイキング「スイーツ」
スイーツ

プチケーキ各種♪ 甘みが結構あり私の好み!

どの料理も美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ

このバイキングを食べにまた志戸平に行きたいと思ったほど♪

もっとお腹を空かせておけば良かったな!

20品も食べれてないです(⌒-⌒; )

ドリンクの種類も豊富で、15種類が無料で飲めます!

朝食も美味しかったですよ♪

ホテル志戸平の朝食バイキング
朝食バイキング

特に白金豚のレタス巻き!

濃い味付けをしてあるので凄く合います♪

前の日のバイキングがお腹に残ってるので

全然食べられないのが残念(⌒-⌒; )

お風呂

ホテル志戸平の温泉は岩手県ナンバー1の総面積だそうです!

「日高見の湯」には8つの浴槽があり、

上下階が吹き抜けになっています。

そんな温泉初めてみました( ^ω^ )

お湯は結構熱めですが、ぬる湯というのもちゃんとありました♪

「天河の湯」は

露天風呂から見える景色がとにかく良い!!

紅葉だともっと綺麗だろうな〜( ´ ▽ ` )ノ

お風呂はほとんどがぬるめで最高でした♪

日帰りでも楽しめる温泉です!

また泊まりに来たいところです♪

住所: 岩手県花巻市湯口志戸平

岩手花巻温泉・愛隣館の記事はこちら↓ 花巻温泉・愛隣館に宿泊してみた♪

岩手繋温泉・ホテル紫苑の記事はこちら↓ 景色が最高!ホテル紫苑に行ってきた♪

岩手県といえば!!観光スポットはこちらから↓ 岩手県の世界遺産、中尊寺「平泉」さんぽ! 恋人の聖地、ドラゴンブルーの龍泉洞に行ってみた! 

2 thoughts on “バイキングが美味しい!花巻温泉・ホテル志戸平に行ってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です