景色が最高!繋温泉のホテル紫苑に行ってきた

ホテル紫苑

岩手県、盛岡の奥座敷と呼ばれる繋温泉!その繋温泉にある「ホテル紫苑」に行ってきました♪盛岡から車で30分程、盛岡駅からも無料シャトルバスがあるのでとてもアクセスが良いホテルです!(予約必須)

岩手県つなぎ温泉の「ホテル紫苑」
岩手県つなぎ温泉「ホテル紫苑」

ホテル紫苑の外観です。御所湖のほとりに建つ素敵なホテル( ^ω^ )ホテル内に入ると広いロビーがあり、一面に素敵な景色が広がります♪

つなぎ温泉「ホテル紫苑」ロビーからの景色
ロビーからの景色

ガラス張りのロビー階から見える景色です♪上品で静かな印象のホテル。

ホテル紫苑のドリンクラウンジ
ドリンクラウンジ

ロビー階にあるこのスペースで無料ドリンクが頂けます♪ここからも綺麗な景色が見られます( ´ ▽ ` )ノ

お部屋

私たちは和室の部屋に宿泊しました!

つなぎ温泉「ホテル紫苑」の和室
和室

広めの和室です♪ 開放感があります!

つなぎ温泉「ホテル紫苑」のお部屋
お部屋

リラックススペース♪そして窓から見える景色↓

ホテル紫苑お部屋からの景色
お部屋からの景色

御所湖に面した部屋で感動です( ´ ▽ ` )ノ秋の紅葉の時期にも来たいお部屋♪この日は岩手山が右側にうっすらと見えました!

ホテル紫苑のお部屋からの景色・夕方
夕方

夕日の時間帯も素敵♪ゆっくり時間が流れてる感じです( ´ ▽ ` )ノ

お食事

夕食は個別会場食でした。用意されたお食事があり、バイキングも少しありました♪

ホテル紫苑夕食のお品書き
夕食のお品書き

お品書きです。食前酒は桃酒。

大鉢盛は、、、

ホテル紫苑の夕食「大鉢盛り」
「大鉢盛り」

ローストビーフ、ポークソーセージ、生ハム、ポテトサラダ、生野菜色々♪

お造りは、、、

ホテル紫苑の夕食「お刺身」
「お刺身」

マグロ、エビ、はまちかな?南部曲り家盛りは、、、

ホテル紫苑の夕食「握り寿司」
「握り寿司」

5種類のお寿司、三陸産メカブ、切り湯葉です♪バイキングメニューは、、、ネバネバ野菜、天ぷら、蕎麦、麦飯、岩手名物ひっつみ汁、香の物、デザートです!

ホテル紫苑の夕食ビュッフェの天ぷら
天ぷら

大好きな天ぷら♪ 美味しかった( ^ω^ )

ホテル紫苑のビュッフェ「トマトムース」
トマトムース

デザートの繋温泉地熱トマトムースクリーム、チーズとコンソメジュレです♪

繋温泉料理コンテスト最優秀賞の一品。塩気があってトマト感の強い不思議な味でした!初めての味w

ホテル紫苑の夕食ビュッフェ「アイスクリーム」
アイスクリーム

最後にかぼちゃアイス♪

朝食は宴会場で!

ホテル紫苑の朝食バイキング
ホテル紫苑の朝食バイキング

和食と洋食を半々に♪

ホテル紫苑の朝食バイキング「サラダ」
サラダ

サラダ♪

ホテル紫苑の朝食バイキング「じゃじゃ麺」
じゃじゃ麺

珍しく、じゃじゃ麺もありました♪肉味噌の味が濃いめで美味しかった( ^ω^ )

お風呂

ホテル紫苑には温泉が2種類あります♪1つ目は、絶景の露天風呂、ひとりじめの湯。御所湖を眺めながら、ゆっくり浸かれます!2つ目は、源泉かけ流し湯、南部曲りの湯。ライトアップの時間帯がオススメのお風呂!

温泉のお湯は全体的に熱めなので、長く入れなかったのが残念です(⌒-⌒; )脱衣所で水を飲むと思いますが、水の他にも緑茶やウーロン茶がありました。これは嬉しいサービスです♪

ホテル紫苑のお部屋からの景色・朝方
朝方

最後に、朝のお部屋からの風景。岩手山が顔を出しました( ´ ▽ ` )ノ

住所: 岩手県盛岡市繋湯の館74-2

岩手県花巻温泉のブログも書いてます⬇︎
バイキングが美味しい!ホテル志戸平♪
愛隣館に宿泊してみた♪

盛岡グルメも紹介してるよ⬇︎
盛岡といえば冷麺!おすすめの冷麺店6選
盛岡の屋台食と言えば、一休団子!盛岡八幡宮にて

2 thoughts on “景色が最高!繋温泉のホテル紫苑に行ってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です