チーズケーキのチロル、盛岡大通りの喫茶店!

チーズケーキのチロル

岩手県のチーズケーキと言えば、チーズケーキのチロルが有名です!駅ビルの中にもチロルの販売店舗があります♪盛岡市には数店舗、チロルの喫茶店がありその中で駅から徒歩でも行ける大通りのチーズケーキのチロル喫茶店に行ってみました!

盛岡にあるチーズケーキのチロルの外観
盛岡にあるスイーツ屋さん「チーズケーキのチロル」

大通りの一番大きい通りを少し曲がるとありました♪チロルは昭和42年に大通りで喫茶店として始まったそうです。その頃に喫茶店が沢山出来てきて大通りは喫茶店の激戦区。独自化を図るためにコーヒーとセットでチーズケーキを提供するようになったそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

盛岡にある、チーズケーキのチロルの内観!
チーズケーキのチロル

店内に入ってみると、、、小さなこじんまりとした少し薄暗い感じの喫茶店!席もカウンター席とテーブル席が2つ程で昔ながらの感じでした。

盛岡にあるチーズケーキのチロルのメニュー
メニュー

メニューもこの中から選びます。チロルブレンドコーヒー、カフェオレ、紅茶、ミルクティー、バナナジュース、バナナミルクセーキ、そしてチーズケーキとのセット!

盛岡にあるチーズケーキのチロルのケーキセット!
ケーキセット

クリームチーズケーキセットを頼んでみました♪クリームチーズケーキとコーヒーか紅茶から選べます。セットで710円です!

盛岡にあるチーズケーキのチロルのコーヒー
コーヒー

コーヒー落ち着く( ´ ▽ ` )ノ

チーズケーキのチロルのチーズケーキ!
チーズケーキ

クリームチーズケーキはふわふわしていて昔ながらの感じでした!美味しかった♪他には選べるチーズケーキセット750円があります。ココア、マンゴー、酒粕、クッキー、紫イモ、バナナ、いちご、ブルーベリーのチーズケーキがあるそうです。昔は定番のクリームチーズケーキ一種類だけでしたが、今では20種類以上のチーズケーキがあるそうです♪

当時から味が変わらないクリームチーズケーキが味わえるチロルさん素敵です( ^ω^ )

盛岡大通り周辺のカフェはこちらから↓
パンプルムゥスのランチタイム、生クリームたっぷりのパンケーキ!
Slow Cafe でランチとダッチベイビー!in 盛岡

盛岡にあるチーズケーキのチロルのドリンクメニュー!

チロルのチロル大通り店営業時間:

平日: 11:30〜19:00

祝日:11:30〜18:00

住所:岩手県盛岡市大通1-10-21

4 thoughts on “チーズケーキのチロル、盛岡大通りの喫茶店!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です