「Cafe Lake Toya」洞爺のおしゃれなカフェ(カフェレイクトーヤ)でランチ!

カフェレイクトーヤ

洞爺湖町水の駅のすぐ向かいにあるカフェ「Cafe Lake Toya」。前からずっと気になっていたカフェにようやく行くことができました。なんか1年前に見たときより外観がおしゃれになってる♪ 私が行った日は土曜日でカフェがオープンしていましたが、金・土・日のみの営業だそうで、、、時期によるのかわかりませんが、行く前にはチェックした方が良さそうですね。

カフェレイクトーヤの建物、外観
カフェレイクトーヤ

カフェレイクトーヤの外にはテラス席が1席あり、犬を散歩中お客様がお食事していました。空いていれば外でカフェタイムも良いですね( ´ ▽ ` )ノ

カフェレイクトーヤの雰囲気
カフェレイクトーヤの店内

店内はウッディテイストでとても落ち着ける雰囲気です。カウンターには焼きたてのクロワッサンやパンがずらりと並んでいて美味しそう!テイクアウトも出来るようです。洞爺湖もすぐ目の前なので湖を見ながらゆっくり食べるのも良さそうですね( ^ω^ )海外からの観光客も多い洞爺。外国の人が入ってきたかと思えばカウンター席に座ってワインを飲み始めます。昼からワインと見ているだけでこれぞ海外な雰囲気です!

カフェレイクトーヤのキッシュプレート
カフェレイクトーヤのキッシュプレート 950円

私たちはランチをいただきにきました。地元野菜をふんだんに使ったヘルシーランチが食べたくてカフェレイクトーヤに来たんです!

私が注文したのはキッシュプレート。スープ、サラダ、キッシュ、マフィンのワンプレートでキッシュが柔らかくて美味しい♪スープは野菜たっぷりで健康的。

カフェレイクトーヤのベジタブルガレット
カフェレイクトーヤのベジタブルガレット 1200円

もう1つはベジタリアンガレットを注文しました。卵とチーズ、そして地元野菜がたっぷりとのっています。見た目がフレッシュで鮮やかでとても綺麗!写真映えしますね( ´ ▽ ` )ノこちらもヘルシーな一品ですが、ガレットが大きいので意外とお腹一杯になりますwゆったりとした雰囲気でのランチタイムでした♪

カフェレイクトーヤのメニューは他にも、、、牛すじのトロトロハヤシライス、鶏の唐揚げプレート、お豆たっぷりカレー、ハムチーズのガレットなど美味しそうなメニューが揃っています。デザートやドリンクもあるのでカフェタイムにもぴったりの場所です( ^ω^ )

洞爺に宿泊!サンパレスに行ってきた⬇︎
洞爺サンパレスに宿泊!2食付きバイキングを堪能

洞爺のランチスポットはこちら⬇︎
洞爺でランチ!おすすめカフェ5選

〜カフェレイクトーヤ〜

営業日: 金・土・日曜日

住所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町127

おすすめのアクティビティ「クルーズ」⬇︎
魅力がいっぱい!洞爺湖の遊覧船クルーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です