サンセットディナークルーズでカニを堪能!ハワイの「スターオブホノルル」に乗船してみた

サンセットディナークルーズ

ハワイに家族が到着して2日目。この日は午前中に弟の結婚式に参加し、夜はオプショナルツアーでサンセットディナークルーズに出かけました。既に弟夫婦が予約してくれていました♪宿泊していたホテルはハイアットリージェンシーでバスが夕方4時過ぎにホテルまでお迎えに来てくれました。The Busやトロリーでも行けますが行くまでに30分以上かかったり場所がわかりずらかったりするのでオプショナルツアーでの参加が楽かもしれません!

サンセットディナークルーズ「スターオブホノルル」
スターオブホノルル(帰着後撮影)

クルーズ船に乗船したのは夕方5時近くで、まだ明るい時間に出発です。乗船するとすぐに綺麗にセットされた席まで案内してもらえます。サーバーのスタッフが本日ここのテーブルを担当します〜ですってご挨拶に来てウェルカムドリンクをサーブして歩きます。アルコールとノンアルコール両方あるので好きな方を伝えます。

サンセットディナークルーズのウェルカムドリンク&前菜
ウェルカムドリンク&前菜

私はノンアルコールジュースを頂きました。前菜がなぜか白菜でした( ^ω^ )ドレッシングを付けてバリバリと食べましたが量が多く食べても食べても減らないwパンはすごく柔らかくてはまる味!美味しかった〜♪みんなで乾杯とかしてお食事スタートなのかなと思ったらすごく自由で、席に着いたら出発してなくても勝手に食べてよいシステムでした、、、w 船が出発する合図とかも特になくいつの間にか動いていました( ´ ▽ ` )ノ

クルーズ船からみたダイヤモンドヘッド
クルーズ船からみたダイヤモンドヘッド

前菜を食べた後時間があったのでデッキへ行ってみました。まだ外は明るく海は青いwビーチから見るよりも近い距離でダイヤモンドヘッドが見れます♪

サンセットディナークルーズのメイン料理かに&ステーキ
かに&ステーキ

メインのカニの脚が登場( ^ω^ )カニだけかと思っていたらステーキやマッシュポテトも付いてきて嬉しい!ステーキの焼き加減はミディアムで柔らかくて美味しい〜♪カニはハサミでバチっと切りながら中身を出していきますがなかなか難しいwソースは2種類ありましたが何に付けるのかわからずwきっとカニでしょうね。何も付けなくても十分美味しかったです♪ かにが沢山余っているとスタッフがもっとカニ食え〜って感じで配っていました!お腹一杯っていってもまだ食べれるでしょうってお皿に入れてくるお茶目なスタッフwはい!私はたべれますとも( ´ ▽ ` )ノ

サンセットディナークルーズのダンスショー
ダンスショー

食べている途中にダンスショーが始まりました。伝統的な色んな国の民族ダンスを披露してくれます。それも衣装を毎回着替えて登場です!中でも印象的だったのは私が3年も住んでいた国ニュージーランドのハカを披露してくれたこと( ´ ▽ ` )ノラグビーで有名なオールブラックスが試合前に披露する踊りです。本当に楽しく見させてもらいました♪

サンセットディナークルーズのデザート
デザート

デザートのアイスクリームとコーヒータイムです。入れ物が見るからに冷たそう( ´ ▽ ` )ノ味はココナッツ味でした♪この後、まったりした後スタッフもお客さんもみんな一緒になって船内でいつの間にかダンスが始まっていましたwみんなで肩組みあって、スタッフも欧米人も日本人もw私たちはそこには加わらず、デッキに出て夕焼け鑑賞です♪

サンセットディナークルーズからの夕焼け
夕焼け

デッキにてだんだんと赤くなっていく夕焼け鑑賞。海にも色が映り綺麗です♪クルーズも終わりに近づいてきました。船内でのダンスもいつの間にか終わっていて歌の生演奏を聴きながら帰着。着いた頃には外はかなり暗くなっていました。お迎えに来ていたバスに乗りホテルへ!天気も良く、料理も美味しくて大満足のディナークルーズでした( ^ω^ )ダンススタッフもサーバースタッフもホントに素敵でした♪

午前中の結婚式の様子です↓
ハワイ「ザ・テラスバイ・ザ・シー」カウイチェペルでウェディング!会食も素敵でした。

4 thoughts on “サンセットディナークルーズでカニを堪能!ハワイの「スターオブホノルル」に乗船してみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です