ハワイ「ザ・テラスバイ・ザ・シー」カウイチェペルでウェディング!会食も素敵でした。

ザ・テラスバイ・ザ・シー

ハワイに家族みんなが揃って2日目。この日はワイキキから車で10分程のカカアコにある式場「ザ・テラスバイ・ザ・シー」での結婚式でした( ^ω^ )私のではなく弟の結婚式です。ハイアットリージェンシーに宿泊していましたが弟とお嫁さんは朝の5時前からお部屋にメイクさんが来たりと準備で忙しかった模様。ハイアットにリムジンがお迎えに来て8時頃出発です。私たちもタクシーで出発しました。

「ザ・テラスバイ・ザ・シー」ハワイの結婚式場
「ザ・テラスバイ・ザ・シー」ハワイの結婚式場

海外挙式に参加するのは初めて。親族だけの結婚式ということで新郎新婦の他に私と妹、母、お嫁さんの母と全部で6人だけのセレモニー。この少人数の結婚式にすごく憧れていました♪私は出席者ですがw

ザ・テラスバイ・ザ・シーにリムジンで登場
ザ・テラスバイ・ザ・シー

写真撮影があるから少し遅く来てと言われていたのに早く着きすぎた私たちwおかげで2人の素敵なリムジンショットが撮れました( ´ ▽ ` )ノこの後、控え室に案内して頂き休憩。挙式は9時からです。その少し前に式場へ案内され、、、ザ・テラスバイ・ザ・シーではゲスト参加型のナウパカサンドセレモニーにという演出があります。挙式中に新郎新婦が色の違う砂を混ぜ合わせるセレモニーです。その2人が式中に混ぜ合わせる準備として、母とお嫁さんの母が新郎新婦が結婚式で使う瓶にそれぞれの色の砂を移し入れるという演出がありました( ^ω^ )それを見ているだけでも感動的です♪

ハワイの「ザ・テラスバイ・ザ・シー」で結婚式
カウイチャペル

ザ・テラスバイ・ザ・シーにはナウパカチャペルとカウイチャペルの2つがあります。どちらを使うか新郎新婦意見がわかれるところですw純白のナウパカチャペルと木の温もりを感じるコアウッドが施されたカウイチャペル。ところで、私の家族には嵐ファンが2人います。その嵐ファンを思った優しい弟がカウイチャペルを選んだそうですw数年前に嵐がMステの生中継で使っていたチャペルだそうで、うちの嵐ファンは喜んでいました( ^ω^ )式は15分程でした。その間の撮影は禁止です。生演奏に生歌、牧師さん、ナウパカサンドセレモニーととても素敵な式でした♪この日は快晴で写真を撮っても逆光!

ザ・テラスバイ・ザ・シーからのダイヤモンドヘッドと記念撮影
ザ・テラスバイ・ザ・シーからのダイヤモンドヘッドが素敵

本当に天気に恵まれた結婚式!後ろのダイヤモンドヘッドもくっきり見えます♪前日までの数日間ハワイはかなりの大荒れで雨も酷く、ホステルでは警報がなり非常階段を使って10階から降りたり、アラモアナセンターでも警報がなり1階に降りたりと恐怖の日々を過ごしていました(⌒-⌒; )日本にも台風が突然来て東京から来る弟組の飛行機が飛ばないんじゃないかとか色々心配しましたが、台風も朝には去ってくれてこの結婚式が実現♪ありがとうの思いでいっぱいでした( ´ ▽ ` )ノ

ザ・テラスバイ・ザ・シーの大階段
ザ・テラスバイ・ザ・シーの大階段

結婚式の後は外に出てフラワーシャワーをしたり、写真撮影をしばらくしていました。この大階段を使っての新郎新婦の撮影もあります。この大階段も嵐ファンには人気だそうですよ!私にはよくわかりませんが喜んでいる人が2名程w写真撮影後は10時半からお食事パーティでした。

セレモニー後のお食事パーティ「ザ・テラスバイ・ザ・シー」
セレモニー後のお食事パーティ

セットされた素敵な空間( ´ ▽ ` )ノこちらがお食事レストラン。オーシャンビューで凄く素敵です♪新郎新婦の写真撮影のため少し待ち時間がありますが、弟夫婦が素敵なウェルカムドリンクを用意してくれました。スタッフの方が色々説明してくれて、最後に海を見ているとウミガメが20分に一回顔を出すと教えてくれました!それからはウミガメ探しに夢中で時間はすぐに過ぎましたw 10時半になると新郎新婦入場から始まり、お食事をするだけと思っていたら披露宴のようでした。

ザ・テラスバイ・ザ・シー「ウェディングケーキ」
「ウェディングケーキ」

入場後は新郎の挨拶に始まり、ケーキ入刀です!小さめの可愛いらしいケーキです( ´ ▽ ` )ノそしてファーストバイトが始まります。新郎の時には大きいスプーン登場ですw顎がはずれるんじゃないかと思うくらい大きい口で食べていましたwこの後ドリンクオーダーをしてお食事開始です♪

ザ・テラスバイ・ザ・シーのコース料理「ブレッド」
ブレッド

1人分ではありません( ´ ▽ ` )ノみんなで食べるブレッドが用意されます。

ザ・テラスバイ・ザ・シーコース料理のパシフィックスモークサーモン
パシフィックスモークサーモン

1品目はハートオブバーム(ヤシの新芽)で包んだパシフィックスモークサーモンです。見た目が綺麗ですね♪

ザ・テラスバイ・ザ・シーコース料理のアヒポケ
アヒポケ

2品目は人気のハワイグルメ「アヒポケ」です。マグロを醤油やゴマ油で和えたものをアヒポケまたはアヒポキと言います。私の大好きなアヒポケが出てきて嬉しい♪

ザ・テラスバイ・ザ・シーコース料理のチャウダー
チャウダー

3品目はオアフコーンのチャウダー。優しい味に癒される( ^ω^ )

ザ・テラスバイ・ザ・シーコース料理のリブロースト
リブロースト

4品目はメインのショートリブのロースト、ハワイアンバーベキューソース味です。お肉が柔らかくて美味しい( ´ ▽ ` )

ザ・テラスバイ・ザ・シーコース料理のパンナコッタ
パンナコッタ

5品目最後はデザートのココナッツパンナコッタです。意外とお腹がいっぱいになっちゃって半分食べきれず、、、勿体無いことしたな〜と後悔wパンナコッタと一緒にケーキ入刀で使用したケーキも出して頂いたので大満足です!

ザ・テラスバイ・ザ・シーお食事場所から見える景色
お食事場所から見える景色

お食事場所から目の前に広がる景色です。海がキラキラしています( ^ω^ )ここにウミガメがポコって浮かんでくるんですw ウミガメを見ると幸せになれるそうですよ。お食事が終わる12時までの1時間半に7回ほど浮かんできました!タイミングが合わず全然うまく撮れませんでした。一生に1回きりのハワイウェディング!おそらくもう参加する機会もないので良い思い出になりました( ´ ▽ ` )ノ

ディナークルーズツアーに参加↓
サンセットディナークルーズでカニを堪能!ハワイの「スターオブホノルル」に乗船してみた

ハワイの宿泊ホテルはハイアットリージェンシー↓
「ハイアットリージェンシー」に宿泊!3泊4日のハワイ旅行

5 thoughts on “ハワイ「ザ・テラスバイ・ザ・シー」カウイチェペルでウェディング!会食も素敵でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です