とんかつが美味しい「雅」でランチ!岩手県一戸町奥中山の食堂です

一戸町の「雅」

盛岡から二戸へドライブ旅。国道4号線を北上すると左手に「雅」と書かれた食堂が見えてきます!通り過ぎそうになりながらも到着( ^ω^ )雅のとんかつが美味しいから食べてみてと勧めてくれた人がいたので、立ち寄ってみました♪

一戸町「雅」の店内
雅の店内

食堂という感じの店内。テーブル席とたたみ席があります。座る前にレジのところで先に注文をします。お会計は食べ終わった後でよいみたい。セルフサービスのお水を持って席へ!お昼にぶつからないように来てみたけど、結構混んでるお店です。次から次へとお客さんが入ってくる( ^ω^ )近くでお仕事してる人かな?

一戸町「雅」のランチ&ディナーメニュー
メニュー

メニューはがっつり系ですが安さにびっくり!カツ丼やカレーライス、おそばや12種類の定食メニュー。ご飯の量は小・中・大から選べます。私はこの中からおすすめされた「とんかつ定食」を注文♪

一戸町「雅」のとんかつ定食
とんかつ定食

きてみてびっくり!とんかつがとにかく大きくて分厚い!!ご飯は普通盛を頼んだけど、私からみたら大盛りwとんかつの横にはつけダレが付いてきます。そのタレに付けてとんかつを一口。美味しい( ´ ▽ ` )ノすごく柔らかいけど肉厚なので食べ応えがあります♪つけダレを衣に染み込ませて食べても絶品!ソースをかけても衣がサクサクで美味しい!大満足でした♪ それにしても量が多くて破裂寸前です( ^ω^ )

一戸町「雅」のカニクリームコロッケ定食
カニクリーム定食

お友達の注文したカニクリーム定食。カニクリームは一個ですが、海老フライと唐揚げも付いてきます。クリーミーで美味しいカニクリームだったので、もう一個食べたかったなwご飯は小を注文しましたが、小でやっと私たちの普通サイズでした( ^ω^ )混んでいるのでお料理が出るまでに少し時間がかかりますが、待つ甲斐があります。とんかつの他に、柔らかお肉のトンテキ定食も人気だそうなので、次の機会に♪

〜雅〜

ランチ 11:30頃〜15:00

ディナー18:00頃〜21:00

定休日は日曜日です。

住所: 岩手県二戸郡一戸町奥中山田子506

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です