八戸市の館鼻岸壁マーケットで食べ歩き!日曜日限定の朝一に行ってきた

館鼻岸壁マーケット

1泊2日八戸旅行の1番の目的は、日曜日の早朝に行われている館鼻岸壁朝一に行くことでした( ^ω^ )3月から12月の日曜日限定、日の出から朝9時頃まで開かれているマーケットです。この朝一のために、徒歩5分の民宿に宿泊しました♪

館鼻岸壁朝一の会場
館鼻岸壁朝一の会場

前の日に会場をちょっと下見♪ この広い場所で行われるようです。朝一は八戸市に人気観光スポットになっていて、会場の全長800メートルにわたって300店舗以上の屋台が並ぶそうです!毎週1万人以上の人が利用するようですよ( ´ ▽ ` )ノ

館鼻岸壁朝一の様子
館鼻岸壁朝一の様子

朝の5時半頃に来てみましたが、すでに人が結構いる!11月は日の出が遅いので、朝早くなくても大丈夫という考えは甘かったようですw駐車場にも車が沢山止まっていて、千葉とか仙台とか山形とか全国各地のナンバーが( ^ω^ )

館鼻岸壁朝一の小籠包
小籠包のお店

なにやら沢山の人が並んでいる小籠包のお店を発見!ネットで調べてもここのお店はかなり人気のようです♪ お肉と魚介から選べて1個100円ですが、まとめて買うと少し安くなります。

館鼻岸壁朝一の小籠包
小籠包

並んで買ってみました( ^ω^ )お持ち帰りしたので、少し縮んでしまいましたが、、、魚介小籠包が2個、肉小籠包が4個!1つ1つ大きくて、肉汁がしっかりと閉じ込められた美味しい小籠包です♪ 一口で食べると肉汁が思いっきり飛び出すので注意w

館鼻岸壁朝一の鍋の店
鍋のお店

ホルモン鍋や馬肉鍋、すいとん鍋と種類豊富な鍋を提供しているお店!寒い朝だったのですごくありがたい( ´ ▽ ` )ノ 八戸名物と言えば、せんべい汁ですね♪

館鼻岸壁朝一のせんべい汁
せんべい汁

せんべい汁の小さいサイズを注文してみました♪ 初めてのせんべい汁!優しい味であったか〜い( ´ ▽ ` )ノ 麩のように柔らかくなった大きいせんべいも汁を染み込んでいて美味しいです♪

館鼻岸壁朝一のケランパンのお店
ケランパンのお店

甘くて美味しそうな香りを漂わせていた「ケランパン」のお店!ケランパンって初めて聞いたけど、韓国料理なんですね♪ とても目立っていたので、つい気になって買ってみました( ^ω^ )

館鼻岸壁朝一のケランパン
ケランパン

結構重みがあります!中には半熟まではいかないけど、もう少し固めの玉子が入っています。外側のパンは甘くて、中側には塩味のある玉子と初めての味でしたが、素朴な感じが美味しい♪

館鼻岸壁朝一のりんご
りんごのお店

朝一にはリンゴのお店だけでも10店舗はあります!しかも安い( ´ ▽ ` )ノ大きいりんご、まとめて7個で500円とか小さめのりんご10個で500円とか、とてもお買い得!お店によって売っているりんごの種類も違って面白い♪ 試食しながら選べます。

館鼻岸壁朝一のクレープ
クレープ

最後はクレープでしめます( ^ω^ )すごい色のクレープを発見しましたw 緑、黄色、ピンクと見たことのないクレープ!思わず購入してしまいました( ´ ▽ ` )ノブルーベリーソースたっぷりの緑クレープ!中には生クリームたっぷり♪ 味は普通のクレープですが、生地がもちもちで食べ応えがあって美味しい!

朝5時半にきた朝一でしたが、帰るときはもう7時半になっていました!その頃にはもっと人が増えてきて、通り道がないくらい( ´ ▽ ` )ノちょうど良い時間に行けたようです♪

八戸市の人気レストランはこちら⬇︎
みなと食堂「平目漬丼」を食べてみた!八戸市にある人気の食堂

八戸市の観光スポット⬇︎
八食センターで手軽に「のっけ丼」ランチ!八戸観光と言えば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です