前日にモトゥイーカのインフォメーションセンターにて、エイベルタスマン国立公園をまわる現地ツアーを予約していました!1人190ドルと少し高めですが、Marahauからウォータータクシーに乗り、Torrent Bayまで行き、2時間半のウォーキングトラックを歩き、ガイド付きのカヤックで戻ってくるというツアーです( ^ω^ )

Marahauビーチ
Marahau

朝7:30にモトゥイーカのホテルを出て、車でスタート地点のMarahauへ向かいました。車で30分程!朝に撮影したMarahauビーチです( ^ω^ )ツアー時間まで少し時間があったのでぶらぶら。カフェもあるので朝食もここで済ませます♪

Marahau Sea Kayaks

スタート地点の私たちがお世話になるMarahau Sea Kayaks。集合の8:30に受付をしてもらい他のツアーメンバーを待ちます。

エイベルタスマンのウォータータクシー
ウォータータクシー

ウォータータクシーが続々と到着してました♪ 全然着ていくものがわからず、とりあえずジーンズとTシャツで行き、カヤックで濡れても良い服を持って行ったんですが、正解でしたw ウォータータクシーの運転手、人によりますが海の途中で降ろすんです!背の低い日本人女性は腰上まで浸かりますw

エイベルタスマンの海

ウォータータクシーに乗って出発!スピードが結構あって水しぶきがすごいwジェットコースターのように胃が浮くこともw 30分程かけてTorrent Bayまで行きますが、途中で有名な「スプリット・アップル・ロック」によってくれます♪

スプリット・アップル・ロック

割れた岩なのですが、その姿がリンゴのように見えるということで「スプリット・アップル・ロック」( ^ω^ ) 絵になる景色なので、よく写真やポスターカードになるようです♪

エイベルタスマンの野生のアザラシ
野生のアザラシ

ウォータータクシーに乗りながら、野生のアザラシも見れます( ´ ▽ ` )ノ動いている姿に癒される♪

ニュージーランド「エイベルタスマンの海」
エイベルタスマンの海

Torrent Bayに到着しました!本当に海が綺麗( ´ ▽ ` )ノ ツアーといいながらガイドが付くのはカヤックからなので、ここから3時間は自由なのですが、自力で7キロメートル先のBark Bayまで行かないといけませんw

Torrent Bayの地図

3時間でたどり着けるのか心配だったので、トイレタイムを済ませたらTorrent Bayをすぐ出発!2時間先までトイレはありませんw

Bark Bayまでウォーキング

ここらはBark Bayまで6.7キロメートル、2時間15分です!

ニュージーランド旅の続きはこちら⬇︎
エイベルタスマン観光②ハイキングとカヤックで自然探索!

1 thought on “エイベルタスマン観光①ウォータータクシーツアーに参加!「スプリット・アップル・ロック」