ネルソンのメルローズカフェ(Melrose House Cafe)で朝食タイム!

ネルソンにまる一日滞在できるのはこの日が最後!11:00からワイナリーツアーを申し込んんでいたので、それまでカフェ探索( ^ω^ )朝から運動もかねて徒歩で行くことに!グーグル検索の結果、私たちの宿泊しているホテルから徒歩20分くらいのところに可愛いらしい名前のカフェを発見!「メルローズ ハウス カフェ」♪

入り口

個人宅とか公園ばかりで本当にこんなところにカフェがあるのか、と諦めかけていたらカフェへの入り口を発見( ´ ▽ ` )ノ公園というか、ガーデンの中にあるカフェだったんですね♪

メルローズハウスカフェ
メルローズハウスカフェ

でも全然カフェらしい場所がないなと思っていたら、、、この建物の一角がカフェでしたw すごく豪華なこの建物は何!?History of Melrose Houseの看板を見つけました!1879年建てられた歴史ある家だそうです。建てた人が亡くなった後はその子ども、またその子どもに引き継がれましたが、今ではネルソンのCity Councilが維持しているようです!

メルローズハウスカフェの店内
メルローズハウスカフェ

英国風の素敵な店内!可愛いらしいティーカップや真っ白なテーブルがいつもと別世界にいる気分にさせてくれます( ´ ▽ ` )ノ 朝9:00オープンのお店ですが、朝から予約のテーブルがけっこうあります。私は前の日からスムージース飲みたいって騒いでたんですけど、このメルローズカフェにスムージーがありました♪

メルローズハウスカフェのスムージー
スムージー

ドリンクメニューの中から「ネルソンベリースムージー」をオーダー♪ 8ドルのスムージーですがやっぱり量もすごいし、なみなみに入れてくれますw すごく冷たくて美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ満足w

メルローズハウスカフェの朝食
メルローズハウスカフェの朝食

スムージーがこんなにボリューミーだと思わなかったから、普通に朝食もオーダーしちゃいました!ブレッドの上にはポーチドエッグ♪ オリーブオイルで頂きました。シンプルだけど、ちょうどよかった♪

コーヒーもオーダーして2人で遅めの朝食でした♪ ここはショーケースに入ったケーキも可愛いので、カフェタイムにもおすすめです( ^ω^ ) 女子会にぴったりの「メルローズ ハウス カフェ」でした♪

Open: 9:00〜17:00
Address: Brougham Street, Nelson South, Nelson

ニュージーランド旅の続きはこちら⬇︎
ネルソンのワイナリーめぐり!きれいな景色とワインテイスティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です