岩手県宮古市にあるヤギミルクのお店!

夏に宮古市に行ってきた宮古市!海の近くで海鮮丼を食べた後に、宮古駅のすぐ近くにあるヤギミルク専門店「パティスリー・レ・ド・シェーブル」というお店に行ってきました♪外観が赤い建物なのですごく目立って見つけやすい^ ^ こちらはヤギミルクを使った洋菓子専門店だそうです!

パティスリー・レ・ド・シェーブル
パティスリー・レ・ド・シェーブル

夏だったのでヤギミルクのソフトクリームが食べてみたかった(๑>◡<๑)

たまたまなのかわかりませんが、私がここに行ったときはお店の前にこやぎがいました♪

1匹しか顔を出していませんが、2匹います( ・∇・)ラッキーだったらヤギがみれるかも♪♪一緒に写真撮影もできますよ♡

ヤギミルクのアイスクリーム
ヤギミルクのアイスクリーム

念願のヤギミルクのアイスクリーム♪お味は、、、ライトな濃厚さ!なんだそりゃw 牛乳のアイスクリームと全然違うのは確かです!風味も全然違って、独特な、、、説明が出来ないので、ぜひためしてみてほしいです♪( ´▽`)ペロリとたいらげました♡

イボンヌのシュークリーム
イボンヌのシュークリーム

お持ち帰りで買ったヤギミルクのシュークリーム♪中にはヤギミルクを使ったカスタードクリームが入っています( ・∇・)黒胡麻がシュー生地にかかっていて、カスタードクリームとのコンビネーションがすごくよくて美味しかった♪♪

ヤギミルクで作ったショートケーキやチーズケーキもあったの、またここに来れたら試してみたいと思いますよ^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です