美味しい富良野ジャム園と大人も楽しいアンパンマンショップ!クロワッサンカタラーナも

アンパンマンショップ

富良野東麓郷の方面ですが、やなせたかし先生のアンパンマンショップがあります!日本最大級の品揃えを誇るグッズショップと言われています!私が行ったのは9月でしたので人もほとんどいませんでした。外観はこんな感じ( ^ω^ )

富良野アンパンマンショップの外観が可愛い!
富良野アンパンマンショップの外観が可愛い

石像のアンパンマンキャラクターが沢山揃ってます( ´ ▽ ` )ノとても可愛らしい写真撮影スポットです!ハロウィンということもあって飾り付けもしていました。

ハロウィンシーズンのアンパンマンショップ!
ハロウィンシーズンのアンパンマンショップ

ショップの中はというと

お菓子、CD、文房具、おもちゃと色々と揃っています。混んでたら通り道がないくらいお店の中はグッズで一杯( ^ω^ )子どもも大人も楽しめると思います!子ども用のプレイルームもあるようです♪

富良野ジャム園

アンパンマンショップの隣にジャム園があります。徒歩1分、ほんとに隣です!ジャムおばさんのジャム工房( ´ ▽ ` )ノそこまでの道には、、、

富良野ジャム園、カフェメニュー!
富良野ジャム園カフェメニュー

Foodの紹介!サンドイッチ、ラクレットなどの軽食があります。

ジャム工房のアンパンマン達!in 富良野
ジャム工房のアンパンマン

アンパンマンキャラクターもいます。そして、到着( ^ω^ )

富良野にあるジャムおばさんのジャム工房!
富良野にあるジャムおばさんのジャム工房

入り口には、、、

クロワッサンカタラーナが大人気!富良野ジャム園!
クロワッサンカタラーナが大人気

クロワッサンカタラーナの紹介。これもここ富良野ジャム園の名物です!この日の私の目的は、このクロワッサンカタラーナと軽食のサンドイッチ。でも店内に入ると、、、沢山のジャム達が( ´ ▽ ` )ノハスカップ、イチゴと定番のジャムからかぼちゃ、栗、ニンジンジャムと不思議なジャムまで!コクワジャムもありましたよ。ここのジャムは無加水にこだわっています。そのため味は濃厚です!お土産に喜ばれること間違いなし!!ジャム園では30種類以上のジャムを取り扱っています。

富良野ジャム園でお買い物!ジャム売り場!
富良野ジャム園の店内

そして、この30種類以上のジャムの試食もできます( ´ ▽ ` )ノ

富良野ジャム園のジャム試食スペース!
ジャム試食スペース

真ん中にあるパンか、クラッカーに塗って試食します。これは本当にありがたいです!こんなにあったら選べません( ^ω^ )私のお気に入りは意外にも、、、ニンジンジャムでした♪ジャムの価格は様々です。ニンジンとか畑で採れる物のジャムは300円から400円と安いけど山で採れるベリー系のジャムは倍以上するしやっぱり採れにくい分高価です。試食でお腹が一杯になりかけましたが、、、やっとお食事タイムです♪

富良野ジャム園の素敵なイートインスペース!
イートインスペース

イートインスペースはそんなに広くないです。外の景色は良い感じ♪

富良野ジャム園、カフェエリアからの景色!
カフェエリアからの景色

そして私が注文したものは、、、

富良野ジャム園グルメのポークサンド!
ポークサンド

ポークサンドイッチと、

富良野ジャム園の絶品クロワッサンカタラーナ!
絶品クロワッサンカタラーナ

クロワッサンカタラーナ★クロワッサンの中に挟まってるカタラーナが凄く美味しい( ^ω^ )冷たくて、そんな簡単には溶けなくて、カスタード味のアイスを食べてる感じでした!両方とも美味しく頂きました。アンパンマンショップもジャム園も両方楽しめる素敵な観光スポットです♪

【富良野チーズ】ふらのバターセット(70g)×3【産地ふらのチーズ工房】

その他富良野観光スポットはこちらから↓
富良野を満喫!おすすめ観光スポット8選

富良野のランチスポットはこちらから↓
富良野!おすすめランチスポット7選

〜アンパンマンショップ・ジャム園〜

営業時間: 9:00〜17:30

住所:北海道富良野市東麓郷3

1 thought on “美味しい富良野ジャム園と大人も楽しいアンパンマンショップ!クロワッサンカタラーナも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です