シルビアパークのNZMAに入学しました★

学校入学まで

語学学校に24週間通った後、ホスピタリティの学校に通うと決めていました。

この学校はシルビアパークにあるNZMA!

ここに入学するためには、アイエルツ5.5を取得するか、

学校のテストに受からなければなりませんでした。

私は学校のテストを受けました!でも凄く難しくて落ちたと思いました。。。

でも受かったみたい。。。ギリギリで。。。

それか生徒が欲しくて点数取れてないけど入学させたか。。。

絶対アイエルツ5.0すらも無かったと思う(⌒-⌒; )

 

学校について

私が通っていたのはホスピタリティマネジメントのレベル5、1年コース!

1年で17000ドル!高すぎるよ´д` ;

このコースにレベル6も合わせて2年通うと少しディスカウントがあって

30000ドルちょっとだったと思います。

それだけのお金は無かったので、

まずは1年と決めてレベル5だけにしました!

 

クラスの人たち

私が入学した時、ホスピタリティが人気だったのか30人クラスでした。

インド人半分以上、中国人8人くらい、その他にベトナム、韓国、カンボジア、

ニュージーランド人数人と、私日本人1人です!

でもこの人数、1年後には15人くらいまで減ります。

半分の人がタームごとにどんどん脱落していきました!

クラスにはもうプロじゃないかってくらいサービスができる人もいました。

世界中のホテルで働いてきた人、自分の国でホスピタリティを学んで、

ニュージーランドで働きたいからと来た人。

でもやっぱり永住権目当てで、ここを卒業すればなんとかなるんでしょって人も!

いや、なりません(⌒-⌒; )

脱落した人はそういう甘い考えを持った人ばかりでした!

 

授業の進み方

1ターム5週間で、全部で8タームありました!

ほとんどがセオリーの授業でしたが、コーヒー作ったり、カクテル作ったり、

学校内のカフェで働く授業もありました。

セオリー授業に関しては、毎日レポートの嵐。

今まで日本の学校にしか通ったことしか無かったので大変でした。

日本ではノートをとって覚えて、テストで結果が出せればよかったかもしれないけど、

こっちではそんなテスト全くありませんでした!

そのかわり、毎日、毎週レポートがあります。

 

憧れのハリーポッターの世界だ!!笑

 

本やネット、パンフレットなどの資料できちんと調べて書き上げます。

そのレポートも、先生の話を全部聞いてないと書けないこともありました。

だから。。。先生の話も聞き漏らすことが出来ない´д`

大変だけど、すごく意味のある授業だなと思いました!!

 

NZMA(ホスピタリティ)体験談はこちらから↓

カスタマーサービスとリカーライセンス(NZMA)♪

NZMAホリデイ編♪

モダンホスピタリティとFood&Bevarage♪

ホテルマネジメントと経営を学ぶ(NZMA)

フードセーフティ・卒業(NZMA)♪

 

4 thoughts on “シルビアパークのNZMAに入学しました★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です