ウェリントン、ニュープリマウスへの旅♪「ペンカロウライトハウス」「プケクラ公園」

ウェリントン到着

ジャパレスで働いていた時の職場の仲間と2人で、ウェリントン旅行2泊3日の旅を急遽決行。私だけ3泊4日の旅になりました( ^ω^ )ウェリントンの空港に到着するとロード・オブ・ザ・リングのキャラクター達が出迎えてくれます!

ウェリントン空港のロードオブザリング
ロードオブザリング

小さくて見えずらいけど、、、鳥の上にガンダルフが乗っています( ´ ▽ ` )ノ

そしてこちらはゴラム!!ニュージーランドの首都はウェリントンです( ^ω^ )だからウェリントン空港にロード・オブ・ザ・リングなのかな?

ウェリントンの旅

空港でレンタカーを借りて、私達はなぜか灯台へ。。。どういう経緯でそこへ行ったのか今は思い出せないけど、、、確か、アシカが沢山見られるという情報があったような。。。そして、最終的にペンカロウライトハウス(Pencarrow Lighthouse)というニュージーランドで最古の灯台に辿り着きました( ^ω^ )駐車場周辺に到着すると、自転車を借りられる場所がありました!歩いても行けるらしいけど、、、自転車で往復1.5時間なので遠いです。

野生のヤギ

この風景を見ながら、自転車で向かいます。羊かと思ったら野生にヤギでしたwアシカいないかな〜って思いながら沿岸沿いを自転車で行く。でもどれだけ漕いでもアシカなんて全然いないんです(⌒-⌒; )途中で見つけたのがこちら↓

ペンカロウライトハウス

後から調べてみたら、ここがニュージーランド最古の灯台という事がわかりました。そして自転車をみちばたに置いて上に徒歩で上がるとこんな景色が!!!

ペンカロウライトハウス周辺景色

思いがけず出会えた景色に感動!!途中でアシカを見つけてたら絶対に来ることなかったと思う場所です。ラッキーでした( ^ω^ )でもここ、、、本当に風が強い。。。帰りの自転車、向かい風で本当に苦労しました。。。海の先に見えるサンセットは綺麗でしたよ★

ウェリントンのサンセット
サンセット

一生懸命に自転車を漕ぐ私( ´ ▽ ` )ノ

ニュージーランドのペンカロウライトハウスに行ってきた

本当に行って良かった♪

住所:Pencarrow Head 8km from Eastbourne Wellington

ニュープリマウスへ

レンタカーでウェリントンからまさかの日帰りでニュープリマウスへ!!片道5時間程です。。。実質ニュープリマウスに滞在したのは3時間くらい(´Д` )行ってみたいと思っていたプケクラ公園へ向かいました。

ニュープリマウスのプケクラ公園
プケクラ公園

色んな種類の鳥達が沢山泳いでる場所♪

プケクラ公園で泳ぐ鳥

こんな小さな滝も♪

ニュープリマウスのプケクラ公園滝
プケクラ公園の滝

こんなに沢山の自然に触れたの久々でした★

住所: 10 Fillis St, Brooklands, NewPlymouth

ウェリントンの夜

夜はウェリントンの街を探索してみました。そしてお気に入りのワッフル屋さんを見つけました( ^ω^ )

ウェリントン「ザ・リトルワッフルショップ」

ちょったら食べちゃってますが、、、( ^ω^ )これは The little waffle shop というお店のワッフル♪オープンが3時と遅いんですが、遅くまでやっています!フルーツ入りワッフルからチョコレート、はちみつ、クリーム盛り沢山のワッフルまで種類色々!ここは是非夕食後に行ってみて欲しいスイーツ屋さんです♪

住所: 53 Courtenacy Place, Wellington

1人でツアーに参加

やっぱり沢山のアシカがみたいという願望が捨てられず。。。1人でインフォメーションセンターに行き申し込み、半日ツアーに参加することに!外国人の4人家族と私とガイドさんで、小さいバンで旅をしました。

ウェリントンでみたアシカ
アシカ

はい!見れました!!笑50頭位のアシカが岩周辺に沢山( ´ ▽ ` )ノウェリントン、住みたいくらいの素敵な街並みでした★