美瑛ひとり旅★(ぜるぶの丘、色彩の丘、青い池)

富良野から美瑛へ

富良野の宿泊施設でリゾートバイト中の私は

休みの日にバス、電車で美瑛へ♪

新富良野プリンスホテルから旭川行きのラベンダー号っていうバスがあるので

それに乗って美瑛へ( ^ω^ )

 

ぜるぶの丘

美瑛駅で降りてそこから40分、徒歩で歩いてぜるぶの丘へ!

歩道がないか所もあるので少し恐怖。。。

歩いてたら見えてきた看板!あと少し♪

ぜるぶの丘では30種類ほどの花が観れるらしい!

その綺麗な景色を求めてはるばる40分!

きた〜!入り口( ´ ▽ ` )ノ

本当にお花だらけ!やっぱり夏の美瑛は最高です♪

少し歩くとこんな景色も★

でも実は私が行ったのは9月!既に夏ではないので、、、

夏はまた違う景色が見れるんだろうな〜

ここには展望台があって、「ケンとメリーの木」が見れるはずなんだけど

展望台しまってました〜(´Д` )

そしてお昼ご飯もここで!

建物の中に入ると、小さなレストランが!!

食券を買う方式です。

こんな感じの小さなテーブル席が3つくらい!

2回にも席がありそうだったけど、、、

繁忙期はどうやって対応するのか気になる!!

人気メニューはジンギスカン丼、豚丼!

その他にもカツカレー、コロッケカレーが頂けます。

私が選んだのは、ジンギスカン丼♪

小さい頃良く食べてた味がして凄くお気に入りです^ ^

家庭のジンギスカンの味がしました!

 

住所: 上川郡美瑛町大三

 

色彩の丘

きた道を歩いて戻り、次は電車で美瑛駅から美馬牛駅へ!

そこからまた徒歩で、次は色彩の丘へ!

この道はもっと危険だった(´Д` )

歩道はないし、道は狭いし、人気はないし。でも景色のために歩く!!

再び歩いて30分!

見えてきた、看板!!

そして観光客だらけ!!特に中国人多いね!!

この建物をすり抜けると、色彩の丘!

まずは、色彩の丘マスコットキャラクターのロール君とご対面★

記念撮影スポットみたいです^ ^

色彩の丘は広いですよ!15ヘクタールもあるらしい!

って実際行ってみなきゃ数字だけじゃわからないけど。。。^_^

広いので移動手段にノロッコ号っていうトラクターバスがあります!

でも乗ってしまうと写真スポットを逃しそうだったので

私は徒歩で^ ^

この景色!

24時間テレビのドローン撮影で放送されてて行きたくなったんだよな( ´ ▽ ` )ノ

ここからの景色も好きです♪

やっぱり美瑛にまた来たいな〜

景色とペンションと食を求めて!また来ます^ ^

この日は何キロ歩いたんだろうか。。。

脚がもう動かないっていう限界まで歩いた感覚( ^ω^ )

 

住所: 上川郡美瑛町新星第3

 

青い池

美瑛といえば、「青い池」と言われるほど有名!

ここはさすがに友達に車で連れて行ってもらいました^ ^

ここはいつでも観光客が多い気がします!

綺麗なブルーの池!

天気、四季、時間によって池の色は変わります。

一度は行くべき絶景スポット間違いないですね( ^ω^ )

近くに白金温泉があって、大きいホテルもあるので

次は泊まりで来たいです♪

 

住所: 上川郡美瑛町白金

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です