北の国からのロケ地、くまげらに行ってきた!

くまげら

富良野駅から徒歩5分のところにある、北の国からのロケ地にもなったレストラン、「くまげら」に来ました♪

北の国からで有名なレストラン、「くまげら」外観!
北の国からで有名なレストラン「くまげら」

くまげらの外観はこのように夜のライトアップが素敵です。北の国からのドラマに2回登場しているらしいですよ♪

観光客に人気のお食事処「くまげら」!
「くまげら」

より暗くなると幻想的で素敵な場所♪ディナータイムに行ったので、外も暗くて写真も暗いですが。。。

「くまげら」の可愛いメニュー!
「くまげら」の可愛いメニュー

メニューが可愛い★くまげらって鳥のことだったんですね〜てっきり北海道は熊が有名だから、クマのことかと思ってました(^ ^)そして、、、ここではくまげらオリジナル、和牛ローストビーフ丼が有名ですが。。。結構高価なので(1980円)この日は挑戦をしなかったんです!!本当に後悔。。。またすぐ行けると思ってたから(´Д` )絶対次に行ったら食べます。ということで、

富良野のお食事処「くまげら」のエビフライ定食!
くまげらのエビフライ定食!

私は海老フライ定食、1200円!

富良野のお食事処「くまげら」のとんかつ定食!
くまげらのとんかつ定食!

友達はとんかつ定食、1050円!良心的な値段で定食が美味しくいただけます( ^ω^ )うん、くまげらにせっかく来たのに普通の定食を頼んでしまったwでも、また絶対に富良野に行くから大丈夫♪メニューは他にも、くまげらオリジナルホエーカレー、鍋もの、蟹しゃぶしゃぶ、ふらの和牛しゃぶしゃぶなどここに書ききれないほど盛り沢山です( ´ ▽ ` )ノお酒も種類があって、単品メニューも充実しているので宴会にも最適なレストランです♪観光の合間にちょっと寄って、一品料理とお酒を昼間から飲むのもアリですね( ^ω^ )

〜2019年7月更新〜

2年ぶりに行った富良野でずっと食べたいと思っていた念願のローストビーフ丼♪

くまげらのローストビーフ丼
ローストビーフ丼

ローストビーフ丼のお値段は1980円!漬物と味噌汁もついてきます。一緒についてくるお醤油をかけていただきます。とろける脂が絶妙のお肉です( ´ ▽ ` )ノお肉そのものの味が楽しめました♪でも脂でお腹がすぐいっぱいになりますw2年前の夢が叶って良かった!

くまげらの豚の生姜焼き
豚の生姜焼き

くまげらの豚の生姜焼き定食です。1200円程〜豚肉がとにかく大きくて食べ応えがあります!大きいのに柔らかくて味もしっかり染み込んでて美味しい( ´ ▽ ` )ノ鹿の生姜焼きとか熊の生姜焼きもあったけどそこいく勇気はなかったですw

〜くまげら〜

営業時間:11:30〜24:00

住所: 富良野市日の出町3-22

その他富良野のレストラン・グルメはこちら↓
富良野おすすめランチスポット7選♪

家の近くの公園の紅葉は綺麗でしたよ♪

富良野で見られる素敵な景色!紅葉シーズン
富良野で見られる素敵な景色!紅葉シーズン

綺麗な赤色( ´ ▽ ` )ノ

富良野!紅葉シーズンも素敵です!
紅葉シーズン

リゾバで富良野に来て、この自然と美味しいレストラン、カフェの多さに感動!!5ヶ月の滞在だけでは全部まわりきれない富良野の魅力。

富良野に来てよかった♪ 素敵な場所です( ´ ▽ ` )ノ

1 thought on “北の国からのロケ地、くまげらに行ってきた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です