定山渓温泉!鶴雅リゾート森の謳でゆっくり過ごす

定山渓温泉へ

私の地元から定山渓までは車で3時間ちょっと。

札幌からは車で50分くらいですね!

札幌の奥座敷と呼ばれる人気温泉郷です♪

その中で今回選んだ宿泊先は、鶴雅リゾート 森の謌( ^ω^ )

温泉に女性専用の岩盤浴が付いてるのと、

ここのバイキングが凄く美味しいから♪( ´▽`)

今回、2回目の宿泊です。

 

森の謌

森の謌の入り口、少しわかりずらいんですが、、、

見えてきます!!このサイン!!

そして到着!!

森林の囲まれたホテル!

到着してすぐベルの方が対応してくれます。

中に入ると、、、

素敵な雰囲気のロビーがあります!

休憩場所みたいです♪

売店もすぐフロントの前にあります♪

写真は撮ってませんが、色鮮やかなケーキも販売してます( ^ω^ )

いつもお腹一杯で食べられませんが、、、

ここのオリジナルのチョコクランチが美味しいです♪

 

お部屋は?

この日は団体のお客様も泊まって満室だったそうです。

その為もあってか、

少し大きいグレードアップしたお部屋を頂けました( ^ω^ )

このベッドの他に、、、

横になれるソファーとテーブル!

 

そしてソファーの前の広い空間と、テレビ♪

マッサージチェアも備え付けのお部屋でした!

お食事

森の謌の食事はバイキングスタイルですが、

オントレーとして1つ決まった料理が席に着くと出てきます!

バイキングの品数は盛り沢山!

洋食、和食、中華、デザートコーナーとあります♪

手前が、席に着くと持って来てくれるオントレー!

この日はローストポークと、お魚♪

この日はパエリアもありました!

私のお気に入りは、ステーキとエビチリでした♪( ´▽`)

3回も取りに行っちゃいました♪

そして、デザートコーナー!!

ものすごい数で、色とりどりで、可愛い!

まだ誰も食べてなかったから写真が撮れた!

森の謌クリームブリュレ♪

絶対全部制覇したいって思いますよね!

はい!制覇しました★

ムース、プリン系がホントに美味しかった♪

 

朝食も種類あるし、夕食の時のようにデザートがあります!

そんなに食べきれないよ、、、

夜に沢山食べたから。。。

エッグベネディクトがある!!

ホントに色々あって、食べきれませんでした!

 

お風呂

温泉は内風呂と露天風呂2つずつです!

全然人がいなくて貸し切り状態で幸せでした♪

私は39度から40度くらいが好きなので

少し熱いかなと思いましたが、

ここの良いところは岩盤浴があること!!

温度がちょうど良くて良い汗かきました♪( ´▽`)

タオルも岩盤着も揃ってるので手ぶらで行って来れる!最高です♪

 

最後に、料金ですが1人17000円程!

少し高めですが、その分至れり尽くせりなので

森の謌で至福の時をどうぞ♪

 

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目192

 

登別温泉宿の記事はこちら↓
ゆもと登別に宿泊してみた♪

小樽の温泉宿の記事はこちら↓
運河の宿ふる川に宿泊♪

2 thoughts on “定山渓温泉!鶴雅リゾート森の謳でゆっくり過ごす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です