登別!地獄谷の楽しみ方♪

登別・地獄谷

登別温泉は、全国の温泉地ランキング常に上位の温泉地♪

登別温泉宿泊記はこちらから( ^ω^ )

その登別、1番の観光スポット地獄谷の紹介でそ!

温泉街から地獄谷へ

温泉街から徒歩で上に上にのぼっていくと、、、

登別地獄谷へようこそ
登別地獄谷へようこそ

地獄谷の看板が見えてきます。5月末の旅行なので、ツツジの季節です!

登別地獄谷の鬼とつつじ
登別地獄谷の鬼とつつじ

写真スポット♪ツツジと良いコラボ♪( ´▽`)この赤鬼・青鬼が出迎えてくれますよ!宿泊しているホテルにもよりますが、だいたい徒歩5分から10分程です。

地獄谷到着

ここに到着すると硫黄のにおいがとても強くなります!

登別地獄谷
登別地獄谷

到着するとすぐに見えてくる地獄谷写真スポット♪壮大な景色が目の前に飛び込んできます!!

登別地獄谷
登別地獄谷

ダイナミックです!!この景色を見るために、私は毎年登別温泉に♪楽しみはそれだけではないんです( ^ω^ )この景色だけ楽しむのも良いですが、、、私は歩くのが好きなので、散歩をします♪地獄谷にはいくつかのトレッキングコースがあるんです!

大湯沼へ

今回選んだコースは、大湯沼コース!大湯沼は山が噴火した後の爆裂火口跡。地獄谷入り口からは徒歩30分位です♪では出発^o^

登別地獄谷のお散歩
登別地獄谷のお散歩

素敵な散歩道♪ やっぱりツツジが綺麗!

登別地獄谷「大湯沼」へ向かいます
登別地獄谷「大湯沼」へ向かいます

大湯沼へ♪ 矢印が出てるのでそれに沿って歩いていきます!でも、、、ここからの道は結構険しい!!結構深い階段の登り下りが辛い!!膝が痛い人には厳しいかもです(´Д` )でもこの先に見える景色は、、、

登別の大湯沼
大湯沼

見えてきました♪ 大湯沼かな♪( ´▽`)

登別の大湯沼
大湯沼

はい、到着の証拠写真♪

登別の大湯沼
大湯沼

湯気がモクモクと幻想的な場所でした!

登別の大湯沼
大湯沼

端からの撮影♪素敵なトレッキング体験でした!ここは徒歩ではなく車でも来れますが、駐車料金が500円程かかります。

杉養蜂園 登別店

トレッキングのあとは、ソフトクリームタイム♪杉養蜂園には、ニュージーランドのマヌカハニーも売ってますよ!でも現地で買ってた私には高くて手がでませんが、、、だからやっぱりソフトクリーム♪( ´▽`)

登別の杉養蜂園
杉養蜂園

お店の外観♪ここのハチミツソフトをいつも食べます!ハチミツを練り込んだ甘いソフトクリームです。

杉養蜂園のソフトクリーム
杉養蜂園のソフトクリーム

そのハチミツソフトにブルーベリーシロップをかけてもらいました♪他にも、ゆず蜜シロップ、メープルもありますよ( ^ω^ )ハチミツ入りソフトクリーム、お一つ320円です♪

住所:北海道登別市登別温泉町49番地

営業時間:9:30〜18:15(月〜木・日・祝)

9:30〜21:15(金・土・祝日前)

1 thought on “登別!地獄谷の楽しみ方♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です