オークランドのカフェ in NZ!OLAF’SとLittle&Friday

カフェ・オラフ(ORAF’S)

私がよく行っていたマウントイーデンにあるカフェ、

オラフの紹介です♪

    オラフの外観♪ 外席も多少あります。

もう1年以上も前になりますが、

よく行っていた頃は席が無いくらい混んでいました!

ヨーロッパで修行したシェフの焼くパンがとても美味しく、

特にフランスパンが有名だとか、、、

オラフはベストマウントイーデンカフェに選ばれた事もあります。

でも私が好きだったのは、ピザとチョコレートタルト♪

パンチェッタのピザ♪ すごく美味しかった♪( ´▽`)

パンチェッタだらけのため塩気があって、

しょっぱい物を食べたい気分の時はいつもコレ♪

まわりのバジルソースともコンビネーションが抜群でした!

もうメニューには無いかもしれないな〜

1枚で20ドル程だったと思いますが、

結構大きいので2人で1枚でもお腹いっぱいになります( ^ω^ )

チョコレートタルトとフラットホワイト♪

このチョコレートタルトの甘さが好きではまっていました( ^ω^ )

これはブラックなので甘さ控えめですが、

それでもさすが外国!甘い!

もっと甘さが欲しいと言う方にはミルクチョコ味もありますよ♪

店内はいつもこんな感じで人でいっぱい!

この時はランチタイムというのもありますが、、、

ローカルのお客様でいっぱいのカフェです♪

いつもケーキとか美味しそうだなって見てました♪( ´▽`)

次ニュージーランドにいつ行けるかな〜♪

 

住所: 1 Stokes Rd, Mt. Eden Road, Mt. Eden, Auckland

 

リトル&フライデイ

リトル&フライデイには

デボンポートに車で行く時によく行ってました♪

今はニューマーケットにもあるそうですね!

外側からは、美味しそうなセイボリーケーキが沢山見えます♪

キッシュとかパイとか!

中には可愛いタルトやケーキが沢山並んでいます♪

このケーキ、全部制覇したかったな〜w

ここは結構全てが甘い!!

私がこの日に食べたものたち〜

イチゴのタルト♪

中にカスタードクリームが入ってて好きでした♪( ´▽`)

ここにいる青い恐竜はテーブル番号みたいなもの!

テーブルによって恐竜が違います♪

ほうれん草のキッシュ♪

フラットホワイト♪ そして見事なラテアート!

ここのコーヒーは私好みでした( ^ω^ )

店内の様子♪

黒と白と、木の緑で落ち着く感じでした〜

そんなに広くもなく、席も沢山は無いのでゆったりしてます♪

次はニューマーケットにも行ってみます!

 

住所: 43 Eversleigh Rd, Belmont, Auckland

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です