脱獄不可能!ポートアーサー(Port Arthur)はタスマニアの世界遺産!

ポートアーサー(Port Arthur)

タスマン半島に位置するホバートから行ける観光スポット、ポートアーサー♪世界文化遺産に登録されている刑務所です。刑務所が観光スポットって(⌒-⌒; )ホバートから車で約1時間半程で着きますが、私達は効率よくまわるため、インフォメーションセンターでポートアーサーツアーの予約を予めしておきました。

集合場所まで行き、バスでGO♪

ポートアーサーのビジターセンターに到着するとまた時間を言われるのでその時間に集合場所へ!ポートアーサー内のツアーをしてくれるスタッフがきます( ^ω^ )

タスマニアの刑務所「ポートアーサー」
タスマニアの刑務所「ポートアーサー」

もともとは刑務所なのに、なんかキレイ!このポートアーサーには1877年までオーストラリア本土の凶悪犯が送られてきていました。最も過酷で厳重な刑務所としてしられ、脱出不可能な場所として知られていたそうです。

本土に行くまで広い海を泳いで渡らなければならないのです!建物を脱出できたとしてもですよ、それは無理ですね(⌒-⌒; )

タスマニア「ポートアーサー」建物
「ポートアーサー」

ポートアーサーと一緒に♪係員の説明を聞いた後は個人で散策タイム!

散策中♪ 青空もみえますが、天気がとても不安定な日でした!

タスマニア「ポートアーサー」観光
ポートアーサー観光

このポートアーサー内の建物は囚人たちが建てたそうです。このエリア内には、囚人たちだけではなく、それを管理する軍人とその家族も住んでいました!想像するだけで恐ろしい話(´Д` )どこにも逃げられない場所に一緒に住むんですよ?もし脱獄でもされたら家族に危害が及びます、、、

タスマニア「ポートアーサー」の教会
教会

こんな建物もありました!教会のような。。。

タスマニア「ポートアーサー」ガーデン
ガーデン

ちょっとしたウォーキングスポット♪周りにお花が咲いててキレイでした( ^ω^ )ツアーの人から予めクルーズの時間も伝えられていました。集合場所へ行って、クルーズスタート♪

タスマニア「ポートアーサー」お墓

小さめのクルーズ船に乗って見た場所!死者の墓。ポートアーサーで亡くなった方たちの場所です。囚人、軍人、またその家族が眠っているそうです。

ポートアーサー
ポートアーサー

少し遠くから見たポートアーサー♪とても勉強になる観光地でした。その地その地の歴史を勉強するのが大好きです( ^ω^ )

住所:6973 Arthur Highway, Port Arthur, Tasmania

タスマン半島

ポートアーサーの帰りは、タスマン半島のビューポイントへ♪

タスマニアのタスマン半島
タスマン半島

ビューポイントのタスマンアーチ♪荒々しい波が押し寄せてました。

タスマン半島デビルズキッチン
デビルズキッチン

天気が悪い(´Д` )デビルズキッチンと呼ばれる絶壁!タスマン半島おそろしや(⌒-⌒; )ツアーだったけども、思いがけずタスマン半島のビューポイントが見れて良かった♪

オーストラリア・タスマニア旅行記↓
ホバートの街並みとサラマンカ・プレイス♪
ボノロン・ワイルドライフ・サンクチュアリー♪
ワイングラスベイの絶景!フレシネ国立公園♪
マウントフィールド国立公園で森林浴♪
空中ウォークを体験!タフネエアウォーク♪
魔女の宅急便で知られるロス村とロンセストンへ♪
クレイドルマウンテンに行ってみた♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です