ワイングラスベイの絶景!フレシネ国立公園に上陸

ワイングラスベイ

タスマニアで観光客が一番訪れるスポット、ワイングラスベイ♪世界の10大ビーチにも数えられる程の美しい景観の持ち主だそうですよ!フレシネ国立公園に位置し、ロンセストンから車で2時間程。車を駐車場に入れ、罰金を取られぬよう前の国立公園で購入したチケットをダッシュボードに置きます( ^ω^ )

私達はの目的、ワイングラスベイウォーキングへ向かいます!!

フレシネ国立公園「ワイングラスベイ」
ワイングラスベイ

ワイングラスベイ展望台までは往復3キロ程(1時間半)、ワイングラスベイまで直接降りるのであれば往復6キロ程(3時間)、展望台までは階段が多めですがそこまで大変ではありません、、、

ワイングラスベイまで行くのは少し過酷です!!足場の悪い急な階段を上り下りするので、歩きやすい靴の用意、そして汗を半端なくかくので着替えとか、お水がかなり必要です。

ワイングラスベイへ出発

出発♪ 私達はせっかく来たので、ワイングラスベイまで降りるコースを選んでみました( ^ω^ )

こんな景色を見ながらウォーキング!そんなに天気は良くないですが、、、この日は雨の予報でした。。。15分くらい歩くと、最初のルックアウト♪

フレシネ国立公園「クローズベイ」
クローズベイ

Close Bayです♪ ワイングラスベイとは違います。

歩く道には奇岩が沢山!

ワイングラスベイを目指します

そして階段も沢山!タスマニアは涼しい場所だけど、暑がりの私はすでに挫けそう。。。なぜか私はいつも7キロ程のリュックを背負ってるので、1人だけ汗も倍増です(⌒-⌒; )

ここで分かれ道!展望台までは後5分程♪ワイングラスベイまで降りるのは、、、だいたい1時間。。。頑張りました´д` ;

細い道を、そして急な階段とも言えない階段を永遠と降ります。上に上がってくる人もいるので道を譲り合いながら!すれ違うのは欧米人ばかり。流石です( ^ω^ )私は何度もう無理と言いながら休んだ事かw

パートナーさんに励まして貰いながらやっと到着♪

ワイングラスベイに到着

白い砂浜と透明感のある海♪ワイングラスベイ♪( ´▽`)

タスマニアの絶景「ワイングラスベイ」

せっかく来たので少し探索♪

水の透明度が半端ないw休憩も兼ねて1時間程滞在しました( ^ω^ )そして来た道を次は登るという試練!!

タスマニアの絶景「ワイングラスベイ」への道

また励まして貰いながら、汗だくになりながらwでも登りの方が早く感じて、あれ?もう着いたの?って気分でした( ^ω^ )

そして最後に展望台へ!

ワイングラスベイ展望台

凄く綺麗!!私達、あそこまで歩いて行ったんだなっていう達成感♪天気は悪いけど、予報の通りの雨が降らなくてラッキーでした( ^ω^ )ここからまた、40分位歩いて駐車場まで戻ります!

朝早にロンセストンを出て2時間で到着して、ワイングラスベイにだいたい5時間程滞在、その後またすぐロンセストンまで2時間かけて帰る日帰り旅!

運転してくれたパートナーさんに感謝ですm(_ _)m

オーストラリア・タスマニア旅行記はこちら↓
ホバートの街並みとサラマンカ・プレイス♪
ボノロング・ワイルドライフ・サンクチュアリー♪
マウントフィールド国立公園で森林浴♪
脱獄不可能!ポートアーサー見学♪
空中ウォークを体験!タフネエアウォーク♪
魔女の宅急便で知られるロス村とロンセストンへ♪
クレイドルマウンテンに行ってみた♪

3 thoughts on “ワイングラスベイの絶景!フレシネ国立公園に上陸