湧き水の里のお豆腐屋さん!すごい豆腐が絶品 in 真狩村

湧き水の里

ニセコに行くと必ず寄る場所、湧き水の里♪場所は、正確にはニセコではなく真狩村です!真狩村はニセコの隣町にあり、ちょっとのドライブで行けてしまう場所です♪ここの湧き水は名水とも言われ、羊蹄山麓から湧き出ています。ミネラルたっぷりのお水だそうです( ´ ▽ ` )ノ

ニセコ周辺まっかりにある湧き水の里
湧き水の里

私達はペットボトルを何本か持って水を汲みに行きます!とても美味しいお水なので家にストックするためにです( ^ω^ )沢山の人が水を汲みに来ます!

まっかりにある湧き水の里で水くみ
水くみの様子

このようにペットボトルの口が合うくらいの蛇口があります!ペットボトル20本位組んでいく人、タンクに組んでいく人様々です^ ^周辺水浸しのことも多いので、長靴で来るのをオススメします!このすぐ横には、こちらの湧き水で作ったお豆腐屋さんがあります!

まっかり「湧き水の里」のお豆腐屋さん
お豆腐屋さん

ここもお豆腐がまた絶品なんです!お豆腐の無料試食コーナー♪

まっかり「湧き水の里」の豆腐を試食!
豆腐を試食

わさび豆腐、ゴマ豆腐、チーズ豆腐、ピーナッツ豆腐、コーンクリーム豆腐と味は様々!ここの1番人気は、すごい豆腐!400グラム、380円♪

まっかり「湧き水の里」の絶品すごい豆腐
すごい豆腐

このすごい豆腐が本当に美味しい!羊蹄山の湧き水と道産大豆をふんだんに使ったかなり濃い味のお豆腐です( ´ ▽ ` )甘みもあります♪冷奴にして食べるのがオススメですが、何もつけずにそのままでも濃厚な味がするので、私は何も付けずに食べる派です♪

豆腐の他にも、豆腐を使ったお惣菜やスイーツの試食コーナーもあります!早い時間に来ないと無くなってしまいますが、、私のお気に入りは豆腐ハンバーグ♪

まっかり「湧き水の里」豆腐ハンバーグ
豆腐ハンバーグ

何も付けずにそのまま食べれる美味しいハンバーグです( ^ω^ )来るたびに購入してます♪ニセコ、真狩村周辺に行った際には、是非すごい豆腐試してみてくださいね!

湧き水の里が手がけるニセコのパン屋さん↓
豆乳ブレッドでランチ!「石窯パンマルシェHARU」に行ってきた

ニセコの牧場でヘルシーなランチビュッフェ↓
高橋牧場プラティーヴォの野菜ビュッフェランチ!in ニセコ

〜お豆腐屋さん〜

住所: 北海道虻田郡真狩村字杜217-1

営業時間: 8:00〜18:00 (11月から3月は9:00〜17:00)

1 thought on “湧き水の里のお豆腐屋さん!すごい豆腐が絶品 in 真狩村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です