函館ベイエリア、海のダイニングしろくまでディナー!

海のダイニング しろくま

函館金森赤レンガ倉庫から徒歩5分程ベイエリアにあるシーフードダイニング、しろくま♪おすすめのディナースポットという事で行ってみました( ^ω^ )

函館にあるレストラン、海のダイニングしろくまの外観
海のダイニングしろくま

しろくまの外観です♪駐車場はレストランの隣に2台分と道路を挟んで向かいに数台分あります。

海のダイニングしろくまの外観!
しろくま

周辺にホテルもあるので、ディナーとお酒を堪能するのであればホテルに泊まるのをオススメします♪私も飲みたかったな〜( ´ ▽ ` )ノ

海のダイニングしろくまの雰囲気、内観!
海のダイニングしろくまの雰囲気

店内の様子です♪ 入り口に大きいシロクマがいるんですよ!そして、デートに良さげな雰囲気のレストラン!落ち着いた雰囲気でオシャレです♪

実際にロケーションが最高なのでカップルが多いですね( ^ω^ )

海を見ながらディナーができる、函館のレストランしろくま
しろくまからの景色

店内から見える景色♪夜には夜景が見えることでしょう( ´ ▽ ` )ノ函館の花火イベントの日には絶好の場所になるようで、その日限定の特別ディナーの予約も始まってました!本日の私たちのディナーは、、、コースメニューもありますが、私たちはアラカルトメニュー♪

函館ベイエリアにある海のダイニングしろくまのソーセージ5種盛り
ソーセージ5種盛り

ソーセージの5種盛り♪味が全部違うのだけど、全部美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ肉汁が飛ぶので注意w

函館ベイエリアにある海のダイニングしろくまのガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ♪薄めのガーリック味だったので私向きではなかったですが、きっとデート用の味付けなんだと思います( ^ω^ )

函館ベイエリアにある海のダイニングしろくまのかにのジュノベーゼ!
かにのジュノベーゼ

カニのジュノベーゼパスタ♪これは美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ味がしっかりしていてるけど、クリーミーなジュノベーゼ!一瞬でファンになりました♪

函館ベイエリア、海のダイニングしろくまのデザート!
しろくまのデザート

最後にデザート♪見た目も味も最高です!チーズケーキは甘さ控えめでトッピングのクリームととても合いました( ^ω^ )

ディナーはアラカルトメニューが充実してますがランチはまたメニューが違います。毎週内容が変わる「本日のランチプレート」、包み焼きハンバーグシチューがあります♪ランチの写真も公開↓

天気が良い日は外席でのお食事♪

海のダイニングしろくまのテラス席、ランチタイム
海のダイニングしろくまのテラス席!ランチタイム

晴れた日のシロクマは最高です♪

函館ベイエリアにある海のダイニングしろくまの本日のランチプレート
本日のランチプレート

本日のランチプレート♪お肉・お魚から選べるランチプレートでサラダ、パンが付いて1200円。

函館ベイエリアにある海のダイニングしろくまのハンバーグ!
しろくまのハンバーグ

包み焼きハンバーグシチュー♪こだわりのデミグラスソースを使用!サラダ、パンかライスが付いて1360円。このハンバーグはディナーメニューにもあります!

函館ベイエリアにある海のダイニングしろくまの本日のパスタランチ!
本日のパスタランチ

本日のパスタランチ♪その日時期旬な食材で作るパスタ!サラダ、パン付きで980円。ランチには全ての食事にデザート&ドリンクが付きます♪

函館の大人気スイーツの記事はこちらから↓                                                            賞味期限30分クレープが絶品!アンジェリックヴォヤージュ函館

名物!揚げニョッキの記事はこちらから↓                                                               揚げニョッキが食べられるカフェPATATE (パターテ)in 函館

〜しろくま〜

営業時間:

11:30〜14:00 ランチタイム

14:00〜17:00 カフェタイム(11月〜3月は土日のみ)

17:30〜22:00 ディナータイム

定休日は木曜日です。

住所: 北海道函館市末広町24-23

1 thought on “函館ベイエリア、海のダイニングしろくまでディナー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です