揚げニョッキが食べられるカフェPATATE (パターテ)in 函館

PATATE(パターテ)

ニョッキが食べられるカフェPATATE♪そんなカフェ珍しいですよね( ´ ▽ ` )ノPATATEはイタリア語でイモ類の意味だそうです。2017年にオープンしたばかりのお店です。赤レンガ倉庫、旧イギリス領事館から歩いて来れる場所。私も元町周辺を歩いてたらたまたま見つけました!

函館ニョッキのお店、PATATE外観!
PATATE

周りとは違って目を引く綺麗な建物!

函館PATATE(パターテ)外観!
PATATE

メニュー看板が外に出てるので、先にメニューを決めておいた方が良さそうです!レジで注文してから好きな席に座れるスタイルです。

函館のニョッキのお店、PATATEメニュー!
PATATEメニュー

揚げニョッキが人気ですが、コロッケ、パニーニもあります!店内にはジェラートもありました♪

函館PATATEのイートインスペース!
イートインスペース

席は20席ほどあります。カフェというよりは自由に座れるイートインスペースがある感じ!

函館ニョッキのお店、PATATEの内観!
PATATE店内

1人でも入りやすそうなお店です♪

函館のPATATE、お水のセルフサービス!
お水のセルフサービス

お水は自由にこちらから♪

函館PATATE、ベーコンとチーズのパニーニ!
ベーコンとチーズのパニーニ

まずはベーコン&チーズパニーニ500円♪野菜とからしマヨネーズが入ってます。味は濃いめで、パンが柔らかい( ´ ▽ ` )ノ他にもハム&チーズ、ベーコン入ゴルゴンゾーラ、ナスとチーズのボロネーゼなど6種類ほどあります。1200円でサラダ、ドリンク付きのセットメニューもあります。

函館PATATEの揚げニョッキランチセット!
揚げニョッキランチセット

揚げニョッキランチセット780円♪抹茶ラテはプラス150円なので、実際は930円です。

函館、PATATEのボロネーゼ風揚げニョッキ!
ボロネーゼ風揚げニョッキ

1番人気のボロネーゼ揚げニョッキ♪ニョッキは北海道産のキタアカリです!オリーブオイルで揚げていて食感が最高でした( ´ ▽ ` )ノ中はもちもち食感、外側がサクサクに仕上がってました!ニョッキソースはボロネーゼの他にもゴルゴンゾーラ、カニトマトクリーム、ジュノベーゼから選べます!

ニョッキも揚げだけではなく茹でニョッキもあります。

函館、PATATEのイカスミコロッケ!
イカスミコロッケ

ニョッキセットを頼んだら通常500円から600円のコロッケが100円で付けられるってことで(キャンペーン?)カニ&イカスミコロッケを頼んでみました!意外と美味しくて、濃いジュノベーゼの味がしました( ^ω^ )数量限定らしいのでラッキーでした!コロッケは他にも甘エビ&コーン、紅サケがあります。

函館PATATEの抹茶ラテ!
抹茶ラテ

抹茶ラテは薄めのほんのり抹茶味でした!飲みやすいです♪軽食が食べられるカフェで、量も少ないのでランチ向きではないですが、女性が食べるには十分かと思います♪

テイクアウェイもあるので、イートインより持ち帰る人が多そうな印象です。揚げニョッキであればソース付きで500円ですので元町観光ついでにちょっと買って食べてみるのもありですね♪

函館のベイエリア周辺パンケーキのお店↓
パンケーキのお店「gram」が函館ベイエリアに!プレミアムスマイルパンケーキも

アフタヌーンティーはこちらから↓
ヴィクトリアンローズで優雅にアフタヌーンティー in 函館

〜パターテ〜

営業時間: 10:00〜18:00(不定休)

住所: 北海道函館市元町32-5

「末広町駅」から徒歩10分程。

駐車場も数台分あります。

4 thoughts on “揚げニョッキが食べられるカフェPATATE (パターテ)in 函館

  1. 初めまして。
    あげニョッキは食べたことないので
    気になります!
    外はカリカリ中はモチモチで美味しそうですね。

    1. 初めまして。
      コメントありがとうございます!
      私も初めて食べました!!
      たまたま見つけたお店ですが
      美味しかったです^ ^

travelingworld へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です