ルタオのカフェ・レストラン、ルタオパトスに行ってきた!

ルタオパトス

小樽市にあるルタオのお店の中でも一番大きなお店「ルタオパトス」に行ってみました♪1階がお土産コーナー、2階はお食事とスイーツが楽しめるカフェ・レストランとなっています!

小樽のルタオパトス外観。ルタオのレストラン
小樽「ルタオパトス」

ルタオパトスの外観です。今回は2階にあるカフェに行きました^( ^ω^ )

小樽「ルタオパトス」のメニュー
ルタオパトスカフェメニュー

入り口にあるお食事の見本です。ここでしか食べられないドゥーブルフロマージュ3種がセットのドゥーブルプレート、パスタ、スープカレー、ガーリックステーキなどがあります♪手前のイチゴのパフェが凄く美味しそう!!

エスカレーターを上って2階へ行きますが、、、

ルタオパトスのカフェメニュー
ルタオパトスカフェメニュー

ここにも見本がありました。イチゴのミルフィーユもここでしか食べられない限定スイーツ!!かなりのボリュームなので2人で食べると良いみたいですよ♪お値段も1800円程します。

小樽、ルタオパトスのカフェエリア!
カフェエリア

店内はテーブル同士が近くないので開放感があります。1人でも気軽に入れる素敵な雰囲気のカフェです♪この日のお食事は、、、エッグベネディクトと生ドゥーブルフロマージュのセット、1944円です!少し高めですが、ここは小樽なので!w

ルタオのエッグベネディクト
エッグベネディクト

人気のエッグベネディクト♪ベーコンかサーモンから選べます!私はサーモンを選びました( ´ ▽ ` )ノハンバーガーのような感じがしますがwバンズが柔らかくて美味しいです♪中の卵も半熟で溢れてきます!ボリュームもかなりあります。

エッグベネディクト

トッピングはハッシュドポテトが2枚、骨つきフランクとサラダ少々♪高カロリーランチ最高です( ´ ▽ ` )ノ

ルタオの生ドゥーブルフロマージュ!
生ドゥーブルフロマージュ

そして、デザートの生ドゥーブルフロマージュ♪小樽周辺でしか食べられない生ドゥーブル!冷凍とは違ってふんわりしています。サイズは小さいけど1つで大満足できるスイーツです♪ランチタイムは11:00〜14:00の間で、お食事の単品でも注文できますが、生ドゥーブルとのセット、ドリンクとのセット、生ドゥーブルとドリンクとのセットと少しお得になるので組み合わせて頼んでみて下さい♪

ルタオの美味しいクッキーの記事↓
ルタオの紅茶クッキー、香り豊かなテノワール♪

〜ルタオパトス カフェ〜

営業時間: 10:30から17:30

お食事は11:00〜14:00です。

住所:北海道小樽市堺町5-22

2 thoughts on “ルタオのカフェ・レストラン、ルタオパトスに行ってきた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です