ロットネストアイランド日帰り旅行!パース in AUS

ロットネストアイランド

年間50万人が訪れると言われている

パースで1番人気の観光地、ロットネストアイランド♪

島には手つかずの自然が数多く残っていて

ロットネストアイランドでしか見られない

「クォッカ」という動物が見れます!

自動車は乗り入れ禁止なので、

自転車かバスで島内を周ります。

このロットネストアイランドに

パースから日帰りでお出かけしました( ^ω^ )

レンタルサイクル付きの往復チケットを購入して

ロットネストエクスプレスで出発!

フェリー乗り場からパースの街を出発♪

ここから1時間半フェリーに乗ります!

雨予報だったのがこの日は快晴( ´ ▽ ` )ノ

着いて早速自転車でGO!

坂道だらけでキツすぎる^ ^

アップダウンの激しい道のり!

久々の自転車で太ももがやられます。。。

ルックアウト♪ 景色が最高です( ´ ▽ ` )ノ

そしてとうとう出会えた!

クォッカ達♪

ポケモンのピカチュウのモデルになったと言われている動物!

うん、ちょっと似てるかも( ´ ▽ ` )ノ

可愛い〜♪

最初にロットネストアイランドに上陸した人達が

このクォッカをネズミと間違えて

ネズミが沢山いる島ということでロットネストアイランド

って名前の島になったそうな、、、ネズミの巣?

まだまだ行きます♪

日差しが強すぎて日焼けで真っ赤になりました!

到着した場所は、、、

私のお気に入りの場所、サーモンベイ♪

エメラルドグリーンの海!白い砂!

こんな綺麗な海、初めて見ました( ´ ▽ ` )ノ

シュノーケリングの道具もレンタルするべきでした〜

他にも綺麗な海、ルックアウトが沢山♪

自転車で島の先端まで行きたったのですが、、、

時間が全然足りない!!

もし行ってしまうと帰りのフェリーに間に合わなくなるので断念。

ロットネストアイランドは日帰り旅行だともったいないので

宿泊旅行をお勧めします( ^ω^ )

お気に入りの写真♪

クォッカとおしゃべり( ´ ▽ ` )ノ

短い手を出してるのが凄く可愛い!

 

自転車漕いでで体力消耗した後は、、、

レストランでビールを飲む♪

至福のひと時( ´ ▽ ` )ノ

ここにもかわい子ちゃんは現われる、、、

なんかくすぐったいと思ったら、、、

クォッカちゃん♪

クォッカはいんだけど

何故か大きい孔雀もその辺歩いてました!

人を攻撃していたので危険!!

 

次はロットネストアイランド二泊旅行が目標( ^ω^ )

また行けますよ〜に!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です