パンプルムゥスのランチタイム、生クリームたっぷりのパンケーキ!

パンプルムゥス

東北エリアにある可愛らしいカフェ、パンプルムゥス♪秋田、宮城、岩手にあるお店だそうです。お友達がクリームたーっぷりのパンケーキが食べられると言うもんだから、盛岡の大通りにあるパンプルムゥスに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

盛岡のカフェ「パンプルムゥス」
「パンプルムゥス」

パンプルムゥスの看板が出ている所を2階に上がると、入り口が見えてきます!ひよこがお出迎え( ^ω^ )

盛岡のカフェ「パンプルムゥス」店内
「パンプルムゥス」店内

お席は色々なタイプがありますが、1人でも2人でも大丈夫なカウンター席!携帯の充電などもできるのでピンチな時にも安心♪まずはランチから!メニューが豊富にあって選ぶの迷う( ´ ▽ ` )ノパスタが多い印象ですが、1日10食限定、その月限定のランチプレートもあります!

この日のランチは、、、

パンプルムゥス限定プレートランチ
限定プレートランチ

鮭のおいなりさんランチ♪ 限定のランチプレート!プレートが大きすぎてびっくりした!!こんなに食べられないって思いますが、半分以上は女性に嬉しいサラダなので大丈夫( ^ω^ )

サラダにはポテトで作った顔が付いています♪ドレッシングもたっぷりかかってました!

鮭のおいなりさん♪他には、きのこのスープ、サツマイモとリンゴのレモン煮、きゅうりとしらすの酢の物、唐揚げが付いています!ボリュームもちょうど良くて美味しくいただきました♪プラス200円でドリンクも付けられるってことだったので、、、

盛岡のカフェ「パンプルムゥス」店内
カフェラテ

カフェラテも頼んでみました!そして、、、パンケーキタイム♪

パンプルムゥスのバナナマウンテンクリームパンケーキ
バナナマウンテンクリームパンケーキ

バナナマウンテンクリームパンケーキ♪ほとんど生クリーム!!生クリーム大好きですけど、この量1人ではさすがに無理w

パンプルムゥスの生クリームたっぷりパンケーキ
生クリームたっぷりパンケーキ

ひよこちゃんとパンケーキのショット♪店内もひよこちゃんだらけでしたw

おつまみとか、アルコールのメニューもあるのでカフェランチのみならず、夜も来れますね♪

女子会におすすめのカフェ7選はこちらから♪

チーズケーキのチロル盛岡大通りの喫茶店はこちら♪

〜パンプルムゥス〜

営業時間: 11:00〜22:00

住所: 岩手県盛岡市大通2-7-20 ウエダビル2F

2 thoughts on “パンプルムゥスのランチタイム、生クリームたっぷりのパンケーキ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です