盛岡にカナダ風カフェ!?カフェレストラン ヴィクトリア

カフェレストラン ヴィクトリア

盛岡の本宮にあるオシャレなカフェレストラン、ヴィクトリア♪カナダの輸入住宅展示場の隣にありました。春〜秋の間はテラス席がオープンしていてワンちゃんと一緒に来てお食事をされている方もいました!

カナダ風カフェヴィクトリア
カナダ風カフェ「ヴィクトリア」

ヴィクトリアの外観♪駐車場もそれなりにあります!

盛岡のカフェヴィクトリアのメニュー
カフェヴィクトリアのメニュー

11:00を過ぎるとランチメニューのヴィクトリアオリジナルプレートランチが注文できるようです♪

盛岡のカフェヴィクトリアの店内
店内

店内はとても落ち着いた雰囲気で外の景色を眺めながらゆっくりとお茶ができます♪夏にはお庭にバラが咲くそうです( ´ ▽ ` )ノ

盛岡のカフェヴィクトリアのエッグベネディクト
エッグベネディクト

お店のオススメメニューからエッグベネディクトを注文♪ランチタイムでプレートもありましたが、単品で注文しました^ ^日本で食べるエッグベネディクトのオランデーソースは海外のとやっぱり全然違いますw

凄く薄味でまろやかに感じます!卵を割るとゆっくりと中のキミがトロトロ出てきます。サーモンの方の酸味のあるソースは濃い味で海外で食べるような味!美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

盛岡のカフェヴィクトリアのオリジナルパンケーキ
オリジナルパンケーキ

ヴィクトリア「オリジナルフルーツパンケーキ」♪季節のフルーツ、メープルシロップを使用し、パンケーキの上にはアイスクリームがのっています。結構しっかりとしたパンケーキでフルーツの香りがほんのりする不思議な味わいでした( ´ ▽ ` )ノ生クリームもっと入れて欲しかったな〜と思いながらw

盛岡のカフェヴィクトリアのアイスコーヒー
アイスコーヒー

そして、アイスコーヒー♪コーヒーやドリンクは凄く種類があってメニューを見てて楽しくなります!コーヒーはイタリア製のエスプレッソマシンを使って淹れているそうですよ!コーヒーやお茶をしながら景色が楽しめるオシャレなカフェでした♪

女子会におすすめ盛岡のカフェはこちらから♪

パン屋さんのCoccinelle(コシニール)♪

〜ヴィクトリア〜

営業時間: 10:00〜18:00 (定休日火曜)

ランチは11:00〜15:00の間。

住所: 岩手県盛岡市本宮3丁目51-65

1 thought on “盛岡にカナダ風カフェ!?カフェレストラン ヴィクトリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です