八幡平市、秋のアスピーテラインドライブ!

アスピーテライン

10月の中旬に行ってきました!

秋の絶景スポット八幡平市のアスピーテライン♪

東北の紅葉といえば、

この岩手県と秋田県にまたがる八幡平市が有名だそうな^ ^

八幡平市国立公園の頂上からの景色
八幡平市国立公園の頂上からの景色

車で1時間程かけてアスピーテラインを登り

十和田八幡平国立公園に指定されている八幡平へ!

景色が最高〜( ´ ▽ ` )ノ

あれ?でも紅葉が見れない。。。と思ったら、

紅葉は山頂付近ではなく途中のドライブで楽しむそうです。

そのため道脇には車がかなり停まってました!

八幡平市の県境
八幡平市の県境

岩手県と秋田県の県境の印♪

アスピーテラインは全長27km!

帰り道にゆっくり紅葉を見ることに!

八幡平市の紅葉!アスピーテラインのドライブ
アスピーテラインドライブ

こんな道が結構続きます〜

10月の中旬とありちょうど良い時期でした♪

八幡平市の紅葉!アスピーテラインのドライブ
アスピーテラインのドライブ

土曜日だけど道は少しだけ混雑!

アスピーテラインは穴場の紅葉スポットですね( ^ω^ )

八幡平市の紅葉!アスピーテラインのドライブ
アスピーテラインのドライブ

途中のパーキングに車を停めて少し探索!!

アスピーテラインのババヘラアイス
ババヘラアイスワゴン

初めてのババヘラアイスを見つけました♪

秋田県の露店で販売されているアイスで

販売員は中年以上の女性だそうな!

ヘラでアイスをバラの形にしてくれます( ^ω^ )

ババヘラアイス
ババヘラアイス

味は普通の氷アイスですが、素敵な盛り付けW

思わず買いたくなるここでしか食べられない一品( ´ ▽ ` )ノ

八幡平市アスピーテラインの鳥居
鳥居

みんなが歩いて行く方に歩いてみたら、、、

何かが見える!

ここをくぐって少し歩くと、、、

池みたいなのが見える!

八幡平市の赤沼
赤沼

ここは赤沼というそうです。

近くで見るとすごく青色がキレイな沼で

冬は凍らない幻想的な沼だそうです!

秋の紅葉スポットといえば有名な八幡平市、

ぜひ行ってみて下さい♪

八幡平市おすすめランチスポットはこちら↓
岩手県八幡平市のおすすめカフェ・お食事処5選!

1 thought on “八幡平市、秋のアスピーテラインドライブ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です