カプセルホテル函館!快適で充実の女性専用エリア

カプセルホテル函館

函館旅行を考えている方、必見!!女性専用エリアのあるカプセルホテルが函館にできてました。女性が入れるカプセルホテルは東京にしかないと思っていましたw前まで無かったので、本当に嬉しい( ´ ▽ ` )ノこれで函館1人旅も安く、安心して出来ます!函館駅から徒歩10分程の場所にある「カプセルホテル函館」。中に入るとすぐに広いロビーがあります!

カプセルホテル函館のロビー
ロビー

ピアノやギターが目の前に!ここは24時間いつでも使えるロビーです。ちなみに、ピアノやギターの演奏も自由だそうです( ^ω^ )靴を脱いで、靴箱の鍵を持ってフロントへ。鍵を預けてチェックインを済ませると館内を案内してもらえました。

函館1人旅には「カプセルホテル函館」
ロビーの作業スペース

ロビーの横にはお菓子やカップラーメン、数種類のドリンクが100円で販売されています!安い( ´ ▽ ` )ノ麦茶、緑茶などは無料で飲めます。ロビーでお仕事するのも良し、お友達と話すのも良し、お食事もロビーで済ませます。カプセルホテル函館のすぐ近くにコンビニがあるので、食料調達には困りません!

エレベーターを使って女性専用エリアへ!

カプセルホテル函館ランドリースペース
ンドリース

洗濯機が2台、乾燥機も2台あります!

カプセルホテル函館タオルあります
タオルあります

バスタオル、フェイスタオルが沢山置いてあります。こちらも自由に使えます!

カプセルホテル函館女性専用エリアの洗面所
洗面所

洗面所、シャワー室♪洗面台もシャワールームも全部で9箇所程ありました!凄く綺麗で快適( ´ ▽ ` )ノ

カプセルホテル函館女性専用エリアのアメニティー
アメニティー

アメニティも充実♪女子の必須アイテムクレンジング、化粧水、乳液と他にも歯ブラシやカミソリ、綿棒など必要なものは揃っています。

カプセルホテル函館の作務衣
作務衣

館内着もあります♪ 必要な人はこちらから!

この廊下の右側にいくつかの部屋があります!その1つを開けると、、、

右側にエコノミーシングルルーム!下と上と2段に寝るだけのスペースがあるよく見るカプセルホテルの部屋。

通常期は3000円程で宿泊出来ます。私はこの感じを予想していましたが、予約の時スーペリアシングルを予約してたらしい。写真の左側にある個々の部屋は鍵付きで、通常の部屋とは違い1人で部屋を独占できます( ^ω^ )

カプセルホテル函館の個室ルーム
個室ルーム

ちょっとした作業ができる机と椅子も完備!完全に個室です♪私の部屋は階段の上です。

カプセルホテル函館のお部屋
お部屋

横入りが出来るカプセルルームです♪閑散期のためか、この個室で3000円でした。安くて綺麗で快適♪2人で宿泊出来る2人用の鍵付きカプセルルームもあるようです。男性、女性と部屋が分かれているので同性同士です!ただこちらのホテル、テレビは付いていません。Wi-Fi完備なので暇つぶしは携帯・タブレットで!

カプセルホテル函館の綺麗なロビー
カプセルホテル函館の綺麗なロビー

お客様は海外の人が多い印象!タイ、中国、韓国とアジア圏の人たちをよくロビーで見ました。ロビーにいると国際交流もできちゃいます♪函館旅が楽しくなりそうです( ´ ▽ ` )ノ

函館食べ歩きの記事はこちらから↓
函館食べ歩き2日間の旅!グルメ満喫旅行

住所: 北海道函館市千歳町9-11

市電だと新川町駅の目の前です!

1 thought on “カプセルホテル函館!快適で充実の女性専用エリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です